※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
子育て・グッズ

赤いぽつぽつがお腹にできた原因は食べ物の影響かもしれません。他の部位にはないようです。要注意ですね。

生後2ヶ月、母乳育児です。

今日明るいところでオムツ替えした時にお腹に赤いぽつぽつができてるのを発見しました😭

これは何が原因何でしょうか?
お腹以外にぽつぽつはないです。
肌に使うものをいきなり変えたとかもないんですが…私が食べたものが影響してるんですかね( > < )

コメント

2525★

汗疹ですかね?💦
うちも同じ感じで首元からお腹に湿疹が出て、皮膚科に行くと汗疹っぽいと言われました!
スリーパーを着せて寝てたので、それをやめてみると治りました🙌🏻✨

しばらく続くか、悪化したら皮膚科がオススメです🥳🥳

• Ako*

Ako*

あ!!言われてみれば昨日いつもの服がなくて、あまり着せないようにしてた裏起毛の服を着せました😱
    こもりやすいからそうかもしれないですね😭着替えさせて様子みてみます🥺💓
    ありがとうございます❣️

• 12月17日
  • 2525★

2525★

悪化しなければ、しっかり保湿してるとだんだん治りますよ〜😆💕

• 12月17日
  • Ako*

Ako*

はい❣️
    今着替えさせてクリーム塗りました✨治ること祈ります🥺ありがとうございました😆💓

• 12月17日