※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあべあうさぎ
妊娠・出産

予定日超過で不安。促進剤使用か悩み中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

予定日超過しました(*_*)
40w2d初産です。予定日から2日…子宮口は先週から変わらず3センチ、赤ちゃんは高い位置にいてまだまだらしいです…

41wまで様子を見ると言われました。その後のことは、産まれないのがショックで聞きそびれてしまいました(;_;)まず促進剤を使うのかな…明日また行きますが、不安です。
予定日超過しての出産をされた方や今、同じような方がいましたら色々お話を聞きたいです。

コメント

kibinago

40w3dまで子宮口0センチ。
40w3dで産まれましたよ。

居心地が良いのでしょうね。

促進剤を使わなきゃ行けないって言われてた日の朝に陣痛が来たとかも聞きますよ。

当てはまるかは、分からないですが
あと僅かのマタニティライフ。
リラックスして待ちましょう( ^ω^ )

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

コメントありがとうございます❤
    3日後だったんですね‼まだ上の方で激しく動いています(*_*)
    促進剤使うギリギリで陣痛きた人もいるのですね!私もそうだったらいいです(^-^)
    ありがとうございます♪

• 10月20日
ぽんぬ

こんにちは!予定日過ぎたらソワソワしちゃいますよね💦
うちの息子くんは、のんびり屋だったようで、予定日から1週間たったら入院して促進剤打ちましょうって言われていて、入院の日の朝破水で促進剤打たずにすみました😂
予定日超過後は、のんびり散歩とか行って、息子のタイミング待ってました!
焦らず気長に待ってあげて下さい💕

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

コメントありがとうございます♪
    そうなんです、どうしようってそわそわしちゃって…(>_<)
    やっぱり遅れると、促進剤の話をされるのですね‼ギリギリだったんですね★私も促進剤の前にくればいいです‼
    はい♪私も気長に待ってみます(^-^)

• 10月20日

まだ産まれないのーって気持ち、よ〜く分かります😭
私は4日超過しました!
生まれる前日には子宮口1センチで固さもあるからまだだねって言われて、次の日の朝に破水しましたよー😊
誘発日の予約もしてたのにって感じですね( ´ ▽ ` )ノ

同じ日に5人産まれましたが、そのうち3人も前日に検診→次の日産まれるってパターンでした😂

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

つい最近まで切迫早産気味でしたので早いかな~って思っていましたが予想外で‼
    えぇ!まだと言われていたのに突然来ることもあるのですね❤
    心の準備をしておきます‼

• 10月20日
SA

マイペースベビちゃんなのかな?(*‘ω‘ *)

私はひたすらヤンキー座りしてたら一気に子宮口開きましたよ!!軽いジャンプも効果あります

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

本当、マイペースみたいです(>_<)成長ものんびりしてて小柄な赤ちゃんです‼
    ヤンキー座り、軽いジャンプが効いたんですねー‼早速トライしてみます(^-^)

• 10月20日
ツナマヨ

同じく40w3dです!
今日検診だったんですが
子宮口も硬いし開いてないから
また1週間後の検診になりました😂😂
子宮口が固くて開いてないかぎり
促進剤は使えないと言われ...
早くて入院は来週の検診しだいで
来週金曜にするか再来週の月曜日にするか
と言われて絶望的でした😭
もー一生産まれない気がします(笑)

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

子宮口が開いていないと促進剤できないんですね‼入院の話をされたんですかぁ…落ち込みますよね(>_<)私も…本当に産まれるんだろうかと思います(;_;)
    まわりから急かされないうちになんとかなりたいですー‼

• 10月20日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

と思いきやお昼食べてゴロゴロしてたら
    大量出血して入院になりました😂🙌
    おしるしにしては量が多いし
    お腹も10分間隔で痛くなってたので😭

でも部屋ついて落ち着いたら
    なんとお腹が痛くなくなってきた😱💔
    これはどーなんだと不安です(笑)

• 10月20日
  • けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

ええ‼出血大丈夫ですかー(>_<)??
    10分間隔‼もしかしたら産まれるかもですね(^^)❤

• 10月20日
せんちゃん

こんにちは( ¨̮ )
私は予定日1週間超過したので誘発分娩でした!朝バルンを入れて5時間くらいしてから陣痛が来てそのまま翌朝に出産になりました◟̑◞̑♪バルンで陣痛が来なければ促進剤を使う予定でした!
予定日超過って不安ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )周りのみんなによっぽどお母さんのお腹の中が居心地いいんだねー!って言われて、そっか!可愛い奴め♡ってポジティブに考えてました\( ˆoˆ )/笑
赤ちゃんのペースでいつかは必ず産まれて来ます◟̑◞̑!あとほんの少しの妊婦生活、お腹の大きさ堪能してください♡出産頑張って下さい!

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

バルン‼聞いたことあります。それが促進剤より先なんですね★陣痛きて良かったですね(^-^)

不安です…もっと早く産まれるかと思ってましたー(;_;)そうなんですね★落ち込んでいるよりポジティブな考えのが良いですね♪
    ありがとうございます❤頑張りますo(^o^)o

• 10月20日
ヒロとも

私なんて出産当日も子宮口開いてませんでしたよ!
予定日過ぎても全く産まれる気配なく、巨大児の恐れがあるとかで予定日次の日に促進剤で陣痛促しましょう、との事でした(今思うと個人病院の都合でそうなった気がします)
流石に促進剤を使ったおかげ?でどんどん子宮口開き→陣痛→出産でした!午前中入院して20時には産まれてました(´・ω・`)

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

すごい‼促進剤使ったその日に産まれてくれたんですね♪スムーズでうらやましいです(^-^)

• 10月20日
にゃんた

私の友達が、1週間超過して促進剤って話になった翌日の朝方、陣痛きてましたよー。
余程ママのお腹が心地いいんでしょうね~(*´ω`*)

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

お友達、1週間超過して不安だったでしょうね(;_;)でも陣痛来て良かったですね★
    マイペースな赤ちゃんみたいです(^o^;)

• 10月20日
  • にゃんた

にゃんた

そうですね…態度に出てなかったですが、不安はあったと思います(´-`)
    ……という、私は予定日前に陣痛きましたが、、、分娩室で陣痛が2度ほど遠のいてしまったので、促進剤投与されました( •́ㅿ•̀ )

• 10月20日
  • けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

そういうこともあるんですねー(>_<)‼大変でしたね(;_;)出産は何があるか分かりませんね‼でも無事に産まれて良かったですね❤

• 10月20日
なーがーさーわー。

はじめまして💓
三人目の子なんですが
40w6dで出産しました!

子宮口は40w3dで1センチ
40w6dの日の夜に破水し入院しましたが2センチでした💓、
赤ちゃんも高い位置にいました…😢

ゆっくりしてくださいね💓

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

わあ♪3人目、すごいですねo(^o^)o予定日から1週間後だったんですね!無事に産まれてきてくれて良かったです♪
    ありがとうございます❤ゆっくりします‼

• 10月20日
ぷよりんこ

休日を挟み計3日、点滴にて誘発したんですが、子宮口は1センチのまま開かず、帝王切開になりました。41w5dです。
ちなみにバルーンはこの開きじゃ使えないと言われました。

2時間くらい歩いたりスクワットに階段に色々やったんですけどね…。

お腹のなかが好きだったのか、お風呂好きで育てやすい元気な娘に育ってます。

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

そうだったんですか(;_;)本当に大変でしたね(>_<)沢山努力もされて…でも、無事に産まれてきてくれて良かったですね❤
    わぁ♪すごい良い子なんですね♪うらやましいですo(^o^)o

• 10月20日
  • ぷよりんこ

ぷよりんこ

ありがとうございます☆
    産道を通してあげたい、自分のちからで下から産みたいって最後まで思ってましたが、元気に産まれてくれたので、終わり良ければ全て良し!です(笑)
    帝王切開(。>д<)ってこわい!って思うと思いますが、やってみたらなんて事無いですよ!
    でも、こうなる前にきっと自分のタイミングで出てきてくれますよ♪
    良い出産になりますように

• 10月20日
  • けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

そうですよね‼一番は元気に産まれて来ることですもんね♪帝王切開、ずっとびびっています。でも、ぷよりんこさんのコメント見て励みになりました!ありがとうございます❤

• 10月20日
ゆかねぇ

うちは2人とも予定日超過でした‼️
1人目は41wで2人目は41w2dでしたよ😅
2人とも促進剤使う予定の日に陣痛が来て自然分娩で産まれました✋

• けあべあうさぎ

けあべあうさぎ

コメントありがとうございます‼
    そうだったんですねー‼二人とも自然に陣痛がきて良かったですねo(^o^)o私も早くくれば良いですー(>_<)❤

• 10月20日