※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

ヨダレかぶれが酷く、絆創膏を貼っても治らず、子供が掻いてしまい血まみれに。鼻水も出ており、薬や絆創膏を嫌がる状況。どうすればいいでしょうか。

対処法教えて下さい😭

ヨダレかぶれがなかなか治らなかったんですが、先日強めに掻いたらしく、血が出てカサブタになりました。
それから、痒いらしくて気づいたらポリポリ掻いて頬っぺた血まみれになる事が多く、すぐ掻くので絆創膏でカサブタはがさないようにしました。が…ずっと貼ってると乾かないので治らなくて、でも絆創膏ないと(寝てる時でも)掻いて血まみれに…。

今鼻水も出てて、鼻拭いたりするのが嫌で全力拒否。そのせいか、薬塗ったり血を拭いたり絆創膏貼ったりも全力で嫌がります😭

絆創膏も違和感で剥がしたいみたいで、小さいやつだと秒で剥がされます😭
絆創膏跡もかぶれてきたので、出来れば子供の顔に絆創膏貼りたくないんですが、貼らないと掻いて血まみれに…。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

🌼

息子も1歳の頃よだれかぶれが酷くかきむしっていてよく血だらけになってました。
絆創膏とか気になって取っちゃいますよね💦

私の場合はこまめに爪を極限まで切って保湿をたくさん塗った上に薬を塗ってました!
保湿はこまめに塗りたくってました!乾燥で痒くなるみたいなので( ; ; )
とても痒そうでしたら
もう一度皮膚科で診てもらって少し薬を変えてもらうのはどうでしょうか?

• okome

okome

コメントありがとうございます🙇‍♀️

爪、深爪かってくらい切ってるのにすぐ伸びますよね😭爪の白い部分ないのに力いっぱい掻いてて血まみれで😫
    保湿!!さっそくワセリンベタベタにしてきました😂
    今のところワセリン塗ってからは掻いたりしてないので、かぶれはこれで様子見して、先に耳鼻科で鼻水対策してきます😖

保湿+薬、教えて下さりありがとうございます✨
    いつも保湿は風呂上がりの体ばっかり気にしてて、それ以外の時の顔はそんなに気にしてなかったので🙇‍♀️

ありがとうございました🥺✨

• 12月17日
  • 🌼

🌼

本当に子供って爪伸びるの早すぎますよね😭😭
    ワセリンとても良いみたいです♡♡
    お子さん早く良くなると良いですね😊

• 12月17日
  • okome

okome

本当に😭1日切らないだけで普通に伸びてますよね🙀

ありがとうございます🥺
    絆創膏で頬っぺた荒れてしまったので、絆創膏なしでワセリン塗って対応します😭
    本当、ワセリン様様です🙏

• 12月17日