※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
その他の疑問

0ヶ月、新ママです。混合、母乳育児されてる方に質問です。おっぱいが、…

0ヶ月、新ママです。

混合、母乳育児されてる方に質問です。

おっぱいが、
片方は最初ピューピュー出てあとはぼたぼた、
もう片方は最初からぼたぼた、って感じです。

まだ、私も赤ちゃんも上手くやれず、
なかなか上手く咥えられず
顔をブンブンしてる間に
首や肌着に飛んで濡れたり、
やっと授乳し始めたと思ったら
いつの間にかもう片方が出始めてて
パッドからズレてブラが濡れてる、、
と、毎回ビショビショベタベタです。

差し乳なのか、張りも感じないし
出てる最中も気づかず、
後から気付きます。

パッドもはめてるし、
タオルも使いながら授乳してるのに
毎回これなのでストレスで、、、(>_<)

赤ちゃんの首や肌着が濡れても
きちんと拭いたり着替えさせると
また1からやり直しなので
ザッと拭いて服はそのままです、、

お乳って、いつかコントロール
できるようになるものですか?(>_<)
吸われてない方は出ない、みたいな、、
それとも、断乳までずっとこうなんでしょうか、、

コメント

くーまん

うちも最初そぉでした!!
ほんと洗濯物増えるし
母乳パッドの意味ないじゃん!!って
なんども思いました😞

下着については
毎回パッドがずれてないか
確認するほぉがいいと思います!!

あとうちはbabyちゃんに
ガーゼをあててこぼれても
濡れないようにしてます😃

babyちゃんが
うまく吸えるようになって
気が付いたら
ボタボタと出ていたはずの
母乳はそこまで出なくなりました
(良いことなのかはわかりませんが…)

  • こーま

    こーま


    回答ありがとうございます!

    母乳パッド、ズレまくります😭
    授乳ブラも小さめのものにして
    できるだけズレないようにしても
    めくったりなんだりしてるうちに
    いつのまにやら、、😱

    まだ親子共に下手くそなので
    おっぱいが落ち着くまで
    パッドを確認しながら💔
    地道にがんばります(>_<)

    • 10月20日
  • くーまん

    くーまん

    パッドの向きとか合ってますか?
    うち最初逆さまに着けてて
    それも原因だったんで…笑

    下着はあんまり小さいの着けてると
    締め付けとかで
    母乳出にくくなるらしいので
    母乳で育てているのであれば
    気を付けてくださいね☺

    うちのbabyちゃんも
    下手くそでしたが
    今は上手に飲んでますよ!!

    今だけですから頑張ってください😆

    • 10月20日