※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供3人のいいところ、よくないところを教えてください。3人目について悩んでいます。

子供3人のいいところよくないところ?があれば教えてください!
3人は可愛い!以外のいいところを教えてください!
旦那は3人目を望んでいるけど私は産後ダイエット頑張ってやっと元の体重に戻り下の子も2歳になり大変だけど上の子とも遊んでくれたり少しずつ私が付きっきりじゃなくてもよくなってきたので少しは楽になってきているのであまり3人目に乗り気ではないです😭
2人でも仲良く遊んでいたりすると可愛いな〜と思うので3人だともっと可愛いんだろうなとか思うけどそれ以上にワンオペ での3人育児や、また3時間ごとの授乳や付きっきりになる生活などまた妊婦で体重太るのか〜せっかく頑張って戻したのに。とか考えると3人いるメリットより私の精神面のデメリットのほうが強いような気がして😭
3人のいいところ、よくないところ?たくさん教えてください!

コメント

KUMA

回答ではなく申し訳ないです💦
全く同じ心境なので私も知りたいです!

アラサーママリ👼🏻

うちは上が6.5歳で
3人目1歳で離れてますが
ちっちゃい子に優しく出来るようになりました!
どうしても1番下に手がかかってしまうのですが…
上2人は自分で出来ることは
自分でやってくれるようになりました!
3人目が生まれるまでは甘えてましたが💧
3人目が生まれたことによって
一気に成長してくれました🥺
なので3人目が増えたからといって
特に何も苦痛じゃないですし、
気楽に子育て出来ています✨