※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namipirori
サプリ・健康

出産後の体重について聞きたいです。現在、産後4ヶ月になりますが、妊娠…

出産後の体重について聞きたいです。
現在、産後4ヶ月になりますが、妊娠中に15キロ増えて出産してから5キロ程しか落ちてません。混合にしてますが、ほぼ完母で育ててます。食事量も産前とほぼ変わりません。
産前より10キロも重いので体が疲れやすくなってるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??
もし、いらっしゃったら今後体重減るんでしょうか?

コメント

Rai

私は完母で育ててましたが、1人目25㌔産後すぐはあまり戻らず、2人目15㌔産後すぐは戻らず…半年からダイエットしました。しなければ母乳だけでは落ちませんでした。
出産後2年かけて1人目はプラマイゼロ、2人目は産前マイナス5キロまで落としました。
1年過ぎたあたりから普通のダイエットとあまりかわりなかったですね(((;°▽°))

momoきのこ

私は一ヶ月から完母になりましたが、妊娠前から産前16kg増→産後10kg増までしか減らず、その後、横這いでした。
でも五ヶ月頃から赤ちゃんが母乳を飲む量が増えたようで、七ヶ月頃には5kg増まで落ちましたよ(^-^)
五ヶ月頃からベビーマッサージとか、友人とランチとか外に出るようになって活動的になったのも良かったかもしれません。
さらに、10ヶ月で断乳する時には3kg増まで落ちてました。産前に比べると戻ってませんが、2人目妊娠したため、ダイエットもできず(^^;;でした。

namipirori

やはり、母乳だけでは落ちないんですね(つД`)ノ
姉から、母乳あげてると大抵少しは産前の体重に近づく人の方が多いんだけど、あんたダイエットしないとヤバいよと言われました…
どんなダイエットされてらっしゃんですか??

namipirori

5ヶ月頃からの2ヶ月程で5キロも痩せたんですか??凄いですね‼︎
特に出かけたり以外に運動とか何かしてらっしゃったとかではないんですか??
10ヶ月で断乳されたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))よく、断乳したら太りやすくなると聞いたことありますが、3キロ増からは2人目妊娠までの間、増えたりはされなかったですか??
あたしも結構活動的で毎日子供を抱っこしながら買い物だとか、散歩したりだとか、骨盤体操したりだとかしてるんですが、全く落ちる気配がないんですけども…
momoきのこさんみたいになりたいものです(>人<;)

ポンカン

あたしは、妊娠中20kg増えました(−_−;)
出産して、退院するまでに5kg減って、完母で育てていると五ヶ月で、元の体重に戻りました。
食事は、和食中心で、すぐお腹が空くので丼並みの白米を毎回食べてました☆
お乳のために甘いものたくさん食べたいのを我慢して、おやつは和菓子一つぐらいにしてました(⌒-⌒; )
食材の買い出しは、歩いて15分かかるけど、往復したりして、運動がてらとにかく歩いてました♡

Rai

半年くらいからはちびが寝たあとにフラフープしたり!笑
とりあえず筋トレしたり身体を動かす事を中心にしました。
1年目からは食事制限をしたり、スムージーの置き換えダイエットもプラスしてやりました。
パートもはじめ、保育園行き始めたのと離乳食もあったので母乳がそんなに出過ぎなくてもいいかなーと思い、体も仕事で動きはじめて~そんな感じでいたら戻りましたよ( ´ ▽ ` )
あと毎日決まった時間に体重計にのり、パンツ1枚で自分の体を見る( ゚д゚ )
なさけなくて…(;Д;)がんばりました。

namipirori

遅くなりましてすみません(>人<;)
妊娠中20キロ増えたんですか??10ヶ月で20キロ増えたら、体辛かったですよね、きっと(つД`)ノ
やはり、和食がいいんですね‼︎私は全然食事のことを気にせず何でも食べてたので、それがよくなかったのかなーと今になって感じてます…でも、まだ間に合う時期だと思ってるので、参考にさせて頂きます☆
ちなみに、5ヶ月で20キロ元に戻ってるって凄いですね‼︎

namipirori

フラフープいいですね‼︎ウエストにすごく効果ありそうですね☆全然思いつきませんでした∑(゚Д゚)
結構、運動されてらっしゃったんですね♪(´ε` )
あっ‼︎私もパンツ1枚で鏡越しに自分の体見るのやってます!笑
本当、情けなくなってどうにかしなきゃって思いますよね!
私も運動して頑張ります(>人<;)
色々、ありがとうございます♡