※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

レスにならないか不安です。夫は毎日でもしたい、私は元々はわりとした…

レスにならないか不安です。

夫は毎日でもしたい、私は元々はわりとしたい方でしたが産後から性欲が無くなりなるべくしたくなく、夫婦で全く性に関して意見が割れています。

夫から求められるのは嬉しいですが、正直面倒くさいし、寝たいし、生理が理由でできない週はめちゃくちゃありがたいです😂

そしたらこの前夫から酔った勢いで「レスになる夫婦が離婚する確率って高いんだよ。」と言われ、最近はよく関連した記事を検索してるらしく、そこまで悩んでると思わなくてかなりドキッとしてしまいました😨

ちなみに今は週1〜2でしてますが、私はそれすらも多く感じ、夫はもっとと言い完全に意見が割れています。

世の中には逆のパターンもあるでしょうし、完全レスになってるわけではないので贅沢な悩みかもしれませんが、結構悩んでいます。

私が夫の希望に応えてあげればいい話なんですが、なぜか産後すると痛くて、あとやはり産後のホルモンの影響もあって(もう産後って時期でもないんですけどね)性欲がなくなってしまいました。
するのはほぼ義務になってしまっています。

同じような方がいらっしゃったらどうやって解決したか教えていただきたいです。

コメント

りりー

うちも同じこと旦那から言われました😥

付き合ってる時は毎日してて妊娠中は私も性欲あったので2日に一回くらいでしてました。けど産後、しかも1人産むごとにほんっとに触られたくもないしヤるなんていやだし、抜いてあげるのも嫌もう何も嫌!ってなってしまって、、、
子供寝てないからとか疲れてるとか眠たいとか色んな言い訳並べてて逃れようとしても無理で、知ってる?レスって離婚原因なるらしいよ。と言われ、
レスじゃないでしょ!って笑って流しましたが、
うちの場合寝てても無理やり脱がして挿れてくるし、
眠たいって言っても、あ、寝てていいよって言われてヤられるし、もういまでは愛のあるセックスなんてないです😥
ちゃんとしないといけないと思うときもあるけど
やっぱりできず、
もうほぼレイプでしょこれ。っていう感じです😭
どうやったら解決するんだろう、と私もおもいます、、ごめんなさい解決方法ではなくて😅

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    同じ悩みを抱えている方がいて結構悩んでる人多いのかなって思いました。
    そうそう。うちもほぼレイプです🤣
    双方折り合いをつけていくしかないと思うのですが、たぶんうちもrinさんのところもお互いのしたい頻度が違いすぎて収まりつかないんですよね😂
    どうにかならないですかねー。
    同じ悩みを抱えてる方からのコメント嬉しかったです❣️

• 12月17日
ココア

レスだから離婚する夫婦も多少いるんでしょうが、
離婚する理由がある夫婦は自然とレスになるでしょうし、別に、レス=離婚と考える必要もないのかなと思います、
それよりも、どっちかが過剰に我慢する方が不自然だと思います、
ちなみに我が家の夫も(私はやりたくない派)
20代→毎日でもしたい(実際週1~2)
30代前半→週1あれば文句なし(実際月3程度)
30代後半→出来るならやりたいけど月1あれば良い、って感じで徐々にではあるものの、性欲はおさまって来てる模様なので、夫婦でうまくバランス取る事をおすすめします。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    確かにレスだから離婚するとは限らないですよね!
    どちらかが我慢しすぎるのではなくてお互いの意見を尊重し合って折り合いつけていくしかないですよね😭
    ココアさんのご主人は年を追うごとに頻度が下がってきてるのですか!うちも徐々にではありますが、疲れやすくなってるのか昔よりかは頻度が少なくなってきた気がするので性欲が落ちるのを待つのも手ですね😂
    アドバイスありがとうございます❣️

• 12月17日