※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumin
子育て・グッズ

同じく子育て中の先輩ママさんへ。生後4ヶ月の赤ちゃんで、お昼寝が難しく抱っこが必要です。1人で遊ぶ時間も長くなってきました。1日のスケジュールを教えていただけますか?

今、生後4ヶ月の新米ママです!

同じぐらいの子を子育て中のママゃ
先輩ママさん、
1日のスケジュールを教えてくださぃ(><)

うちの子は1人で遊ぶ時間が
長くなってきたものの。。
お昼寝なかなかせず、
ずーっと抱っこマンです(笑)
抱っこで降ろしたらパチクリ(笑)
こんなもんですかねー?(笑)

コメント

さや☆たん

もう少しで6ヶ月の息子がいます😊
完ミです!

8時半〜9時 起床、少し遊ぶ
10時 離乳食+🍼200 遊ぶ
11時〜13時半 昼寝
14時 🍼200 遊ぶ
15時〜16時 昼寝
17時 🍼200 遊ぶ
18時〜19時 お風呂
19時 🍼220 就寝

最近は17時から18時まで夕寝することが多く、その場合は19時半すぎにお風呂で20時に就寝しています😊

  • さや☆たん

    さや☆たん

    ちなみにうちも一人遊び全然しないです😭
    10分ぐらいが限界です😭

    • 10月20日
  • rumin

    rumin


    うちも完ミです( *´︶`*)

    理想のサイクルですー!!
    お昼寝してくれたら、
    だいぶ楽になるのかなぁとか(っω<`。)
    そして、今も抱っこで夢の中なので
    お腹空いてグーグーです(笑)
    降ろしてみようかな?(笑)

    ハイハイとかおすわりとか出来てくれば
    遊ぶ時間も長くなるんですかね(,,•﹏•,,)
    うちも遊ぶ時間それぐらいで、
    なんやかんやしてたら
    構ってくれ~とお喋りが始まり
    おたけびへと変わります(笑)

    • 10月20日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちは一日の中であまり抱っこしないほうで、でも3ヶ月までは日中のお昼寝は抱っこで寝かせていました☺️
    重くなってくると辛いですよね😂
    うちもお座りとかできるようになったら一人遊びの時間が増えるのかなって思っています😣
    うちも奇声すごいです!笑

    • 10月20日
  • rumin

    rumin


    ですよね(>ω<)
    ドンドン周りの物とかに興味出てきますもんね!
    逆に目が話せなくなるのかもです(笑)

    姿が見えなくなるとまずは
    お喋り始まってから
    それでも、手が離せなくて
    構ってないと奇声です(;▽;)

    • 10月20日
R♡

4ヶ月の男の子です👶🏻
8時、11時半、15時、18時、21時半にミルクです😊
18時のミルクに合わせて1時間前に
一緒にお風呂です!
ミルクあげたら遊びながら寝てる〜
20分のときもあれば1時間近く寝てるときもあります!
逆にうちの子抱っこ嫌いみたい😱

  • rumin

    rumin


    同じ4ヶ月ですね!
    来月からの離乳食が楽しみです♡

    またまた、
    理想のサイクルです( *´︶`*)
    朝と夜はミルク飲んだら、
    ポテンと寝るのですが
    お昼が物凄く構ってちゃんで(><)
    抱っこマンです(笑)
    おかげで、
    ゆで卵がお湯に浸かったままです(笑)

    遊ぶのはどんな遊びしてますか??

    • 10月20日
  • R♡

    R♡

    離乳食の本も買ったので
    はやく始めたいです( ˙꒳​˙ )✌️️
    楽しみです💗

    お昼いっぱい遊んであげて疲れさせるとか🤔?
    うちのこわガラガラなるおもちゃや
    プレイジムにぶら下がってる
    ぬいぐるみを掴んだりしてますよ!
    おしゃぶりさせたことあります?
    少しわ落ち着くかもです💡😀

    • 10月20日
  • rumin

    rumin


    私も離乳食の本
    買いに行ってみます( *´︶`*)♡
    離乳食講座?行きましたかぁ?

    お昼たくさん遊んでみます(๑>﹏<๑)
    構ってちゃんなので、これでもかー
    ってぐらい(><)♡(笑)

    おしゃぶりもチャイルドシートの時だけなので
    試してみますー(*˙︶˙*)☆*°

    • 10月20日
deleted user

その頃は
6時半 起床、ミルク200ml
10時半 ミルク200ml 散歩
帰ってきたら昼寝か遊ぶ
14時半ミルク200ml
昼寝がない場合はこのときに昼寝
18時半 ミルク200ml
19時 お風呂
21時 ミルク200ml、就寝
こんな感じでした✩*॰¨̮

  • rumin

    rumin


    私もお散歩に
    ちょこちょこ行ってみようかな(,,•﹏•,,)
    休日に長めにお散歩ゃお出かけぐらいです。

    お昼寝してくれたらぃいのですが
    なかなか降ろしたらパチクリで(笑)
    抱っこマンなんです(笑)

    みなさん、
    21時ぐらいには寝てるみたいで
    私もサイクル見直してみます!

    • 10月20日
R♡

2回行きました🤗
行って良かったです!
すごい勉強になりました👍✨
遊んでるときの笑い声まぢ
たまらんですよね💗

  • rumin

    rumin


    私も来週あるので、
    行ってきます(><)♡
    どのぐらいすりつぶすとか見なきゃ
    わからないですもんね(๑>﹏<๑)

    笑い声めっちゃキュンキュンですー♥♥♥

    • 10月20日
  • R♡

    R♡

    本以外のことも知れるので
    ためになりますよ〜😶💡
    頑張りましょおね❤️

    • 10月20日
  • rumin

    rumin


    ですね(,,•﹏•,,)♡
    勉強しなくてはです!!

    頑張りましょぉねぇ(๑>﹏<๑)

    • 10月20日
ころん

4ヶ月の娘がいます(^o^)/

7時頃起床 おっぱい
遊ぶ
10時 おっぱい
遊ぶ、朝寝(30~60分)
13時 おっぱい
遊ぶ、昼寝(30分くらい)
16時 おっぱい
遊ぶ、昼寝(30分くらい)
18時半 おふろ
19時 おっぱい、就寝
夜中は1回起きるので授乳してます!

だーいたいこんな感じです。
おっぱいの後は、

ひとり遊び→文句→雄叫び→泣く→抱っこ→寝る→寝かす→泣く→抱っこ

の繰り返しです😓
なので、お昼寝はほぼラッコ抱きのままです……

今日は気分転換に、抱っこひもで公園にきたらよく寝てるので、ベンチでのんびりコーヒータイム!
家に帰ったら起きて泣くんだろうな~(笑)
帰りたくなーいꉂꉂ😂

  • rumin

    rumin


    詳しくありがとうございます☆

    私もお昼は抱っこ抱っこ~ですよ(๑>﹏<๑)
    お昼寝前まではだいたい一人で
    ゴロンさせててもご機嫌なんですが
    お昼からは抱っこマーンです(笑)
    さっきも抱っこで気持ちよさそうに寝てたので
    私は録画してたドラマを観てました(笑)

    ひとり遊びからの流れが一緒で
    めっちゃ共感しましたぁ(><)
    夕方からのご飯作りはバウンサー大活躍です(;▽;)

    私も抱っこ紐でお散歩行こうと思ったら
    明日からずーっと雨です~チ───(´-ω-`)───ン
    コーヒータイム落ち着きますょね!!

    • 10月20日
トトちゃん

6時半 起床
9時〜10時 お昼寝
10時半 おっぱい
(たまに12時から30分お昼寝)
13時半 おっぱい
14時半〜16時半 昼寝
19時 お風呂
19時半 おっぱい→就寝

うちは朝はご機嫌ですが、朝のお昼寝以降は1人にするとすぐ泣きます😭もっても10分ぐらいです(T_T)

すごい寝る子なのに、うちもお昼寝はずーっと抱っこで置くと泣き騒ぐので見動き取れません(´・ω・`)諦めて録画したドラマ観てます。笑

寝かしつけも抱っこじゃないと寝れないので、この先1人で寝れる日がくるのか不安です(´・ω・`)笑

  • トトちゃん

    トトちゃん

    あと16時半におっぱいです!

    • 10月20日
  • rumin

    rumin


    一緒でーす(;▽;)(笑)
    うちも朝はめっちゃご機嫌なのに
    昼からは抱っこマンです!!(笑)
    なので、
    最低限の事しかせずに、
    抱っこして私も録画したのを観てます(笑)
    今日は相棒と船越サンの不倫のドラマみてましたー(><)(笑)
    同じような方がいて、共感です!!

    甘えんぼチャンなのかなぁ(๑>﹏<๑)
    バウンサーももって10分ぐらいなので、
    お昼ご飯もサーっと食べて
    トイレもサーっとです(笑)
    こんな日々も懐かしくなるのかなぁ(;▽;)
    とか思ってます。

    寝かしつけも抱っこでトントンですよぉ( ̄∀ ̄)
    これから、ドンドン重たくなりますよね(笑)

    • 10月20日
  • トトちゃん

    トトちゃん

    すごい!まったく同じ感じの方見つけて嬉しいです( ;∀;)笑
    私は今日は大河とガッキーのドラマ観てました!笑

    うちもこんな日々も今だけと思って甘やかしてたら、とんでもない甘えん坊になりました( ´∀`)♡笑
    お昼ごはんもサーっと食べるし、午後もトイレはサーっとですよね!笑 最速でトイレ行っても悲しそうな顔して泣いてます。笑
    友達とかに会うと「ほんとママ大好きだね、これは大変だわ〜」ってみんなに言われます(^_^;)笑

    今だけ〜と抱っこしてましたが、だんだん重くなってきて深刻な悩みになりそうですよね。笑
    でもうちだけじゃないと思ったら少し安心しました♡お互い頑張りましょう( ´∀`)

    • 10月20日
  • rumin

    rumin


    本当に凄いですー(๑>﹏<๑)

    この時に観てたドラマって
    バァちゃんになっても
    めちゃくちゃ覚えてそぉです(笑)
    明日からずっと雨だから
    しかも大雨(´*ω*`)
    なので、明日もドラマです(笑)

    男の子って甘えんぼって言うから
    さらに甘えんぼなのかなぁって思っちゃいます(笑)
    マザコンだけはならせないようにせねば!(笑)
    もし、
    二人目できたら大変そぉです(;▽;)

    抱っこマンのおかげで痩せました(笑)
    お互い頑張りましょうね(>ω<)♡

    • 10月20日
  • saya♡(*ノv`)

    saya♡(*ノv`)

    横からすみません💦
    うちの子も全く同じで思わずコメントしてしまいました!
    私も抱っこしながら撮りためたドラマやバラエティー観てます(笑)
    いつか一人で寝てくれる日がくるのだろうか…ハァ・・(;-ω-)=3

    • 10月22日
  • トトちゃん

    トトちゃん

    お仲間さんですね!同じ方いると安心しますよね♡!
    こんな甘えん坊なのうちだけ!!?と心配になる時もあったので同じような子がいて嬉しいです( ´∀`)

    こんなにテレビ観るの人生でもなかなかないですよね(笑)ほとんどのドラマ制覇してます。笑

    • 10月22日