※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

皆さんは、嫌いな兄弟に年賀状は出しますか?縁を切りたいくらい嫌いです…

皆さんは、嫌いな兄弟に年賀状は出しますか?縁を切りたいくらい嫌いです。しかし、今後も親族の葬儀で会うはず…。年賀状出しておかないとその時気まずいかな、と思ってしまいます…。
嫌いな兄弟は、20代の頃もずっと無職で、家庭をもった30代も無職。奥さんに働かせてタバコや酒してダラダラしてるやつです。奥さんも同様に、幼い子供が熱出してもよくあることだと病院に連れて行かず、遊びに行くというありえなさ。←私の母から聞いた情報です。
苛立ちしかありません。昔から何を言っても聞かない。大人になっても聞きません。だからそんな生活をしているのだろうと思うのですが。極力関わりたくない…。年賀状どうすれば…😔

コメント

私は縁切りたい姉がいます。2年前に引っ越したんですが、まだ言ってないし、言いたくもないので年賀状は2年前から出してません。今年も出すつもりはないです。姉からは来ます。

• はー

はー

回答ありがとうございます!姉!女同士でもあるんですね、私も出さないでおきます☆

• 12月17日

退会ユーザー

ありますーー!人としてありえない発言を平気でする人なんです💢そいつのことで時間を費やすのが無駄だし、悩むこと自体無駄ですよー!

• 12月17日
  • はー

はー

それ、分かります!!時間の無駄ですよね〜!年賀状さえ出さなければ、葬儀の時意外考えることないし😆仲良くない身内がいる方がいて、なんだか嬉しいです!ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

今時年賀状ってそんな大事ですか?
私は昨年まで出してましたが返信くるのも半分くらいだし値上がりしたしお金の無駄だなと思って今年は1枚も出すつもりありません。

• はー

はー

回答ありがとうございます!確かに、私も友人の年賀状は減り、LINEでの挨拶に移行しました😓それはそれで正月早々大変です💧正月仕事なので、休憩中にスマホポチポチしてます😅
    兄弟には出さないでおきます^^

• 12月17日
りりー

年賀状て出さないといけないものなんですか?
なんか古い風習だなって思って出したことないです笑
仲良い身内には子供らの写真を写真立てに入れてプレゼントしてます😊

• はー

はー

親が身内には出すように、とうるさくて😓身内と仲良くないのに…。写真立てとセットでプレゼント!素敵ですね^^☆兄弟には出さないようにします☆

• 12月17日
つまま

兄弟って年末年始会いませんか?
であれば、出さなくて良い気がします!

私は親戚兄弟、一度も出したことありません(笑)

• はー

はー

実家県外で、私は年末年始仕事だし会わないんですよ💦従兄弟には出しませんが、叔父叔母には出すように、両親から言われてるので毎年出してます☆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも出してないですよー😊会うし、まぁいっか!みたいな🤣

• はー

はー

会うなら良いですよね💦私は年末年始は仕事で、実家も県外だし、親戚に会わないので💦回答ありがとうございました^^

• 12月17日