※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児は自分の思い通りにならないとすぐ泣くことがあります。泣いてもすぐ泣き止むが、泣かないで欲しい時、無視するかどうか迷っています。後追いもあり、パパが苦手で私が抱っこしています。

1歳児は皆さんこんな感じなのでしょうか?
軽くでもだーめや自分の思い通りにならないとほんとにすぐ泣きます。
こんなものですか?
その時泣いてもすぐ泣き止むのですが、この場合泣かないでー、と言うのか無視するのどっちがいいんでしょうか?
未だに後追いもすごいし、パパが嫌でずっと私が抱っこ、、、
後追い早く終わってくれーー、せめて付いてきてもいいから泣かないで、

コメント

みん

むしろ今より1歳頃の方が、自我が急に芽生えてかなりしんどかった気がします……!私は、ですが……。。
言葉も上手く出ないし 上手く伝えれないし で、モヤモヤして泣いたりするのかな?と思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    言葉が通じないと難しいですよね、大半が涙の出てない嘘泣きなんですけどね😂

• 12月17日
マママ❇︎

軽いイヤイヤ期の始まりです🤣自我の芽生えですね!立派な成長の証です笑
泣かないでー!や無視、ではなく、「○○したかったんだね」とか「○○嫌だったんだねぇ」とか共感してあげるといいですよ😉♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派に成長してくれてるのは嬉しいですが、これが軽いイヤイヤ期ならほんとうのイヤイヤ期は私には耐えられなさそうです…🥲笑
    今度から共感してあげるようにします!

• 12月17日
とまと

自我が芽生えてきて
一丁前にギャーギャー言いますよね😂

まだ言葉も完全に通じないし
この時期が一番しんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに最近すぐ泣きます、、、
    でも嘘泣きだったしすぐ泣き止むので無視しちゃってました😓

そうですよね、言葉が通じればまた違いますよねきっと😭😭

• 12月17日
べーりまま。

我が子もだめーと言うと泣き真似をします。涙はほぼ出てません。笑
泣いても無視しています。
第二子を妊娠したことによって、後追いというか赤ちゃん返り?が始まり、今までで1番抱っこちゃんになっています。
トイレに行くのも怒られてましたが、扉を開けて「ここよ〜トイレよ〜」とあえて声掛けながらだと、最近はすぐ戻ると理解してくれているのか、泣かなくなりました🙂
トイレを開けてすることに抵抗のある方はできませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも涙はだいたい出てません😂
    一応トイレ行ってくるね、とは声掛けてるんですが
    未だにすごい泣きます😭
    キッチンにいるだけでも泣くので、もうそろそろ終わって欲しいです😭

• 12月17日
ひま

めちゃめちゃ可愛いです(笑)
めー!っていうと
べそかいて大泣きして
仰け反って倒れちゃったり
頭打ち付けて怒ったり(笑)
後追いも凄くて私のトイレ中も抱っこのまんまだったりしますが、とても可愛いです🥺今だけですこんなに可愛いの🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね、でも私は結構はあぁ。ってなっちゃう事多いいです😭
    もっと自分の心の余裕欲しいです😭

• 12月17日
ママリ

これがしたかったんだねなど共感して代弁してあげると良いですよ!
その後に、これじゃなくてこれはどうかな?とか代替案提示してあげるとなお良いかもしれないです💡
後追いはやっと最近落ち着きました!
それまでは上の子いるから公園も行かないとだし、常におんぶで家事してました😇
後追いキツいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度から共感したり他のものあげたりしてみます!
    やっと落ち着いたんですね😭
    娘もあと3ヶ月くらいで終わってくれるといんですが😭
    7.8ヶ月位から始まって、この世の終わりくらい泣くので…
    泣かないで付いてくるなら全然いいんですけどね…😭

• 12月17日