※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
家族・旦那

妊娠中の方、親族と年末に会食されますか?コロナやインフルなどにかかる…

妊娠中の方、親族と年末に会食されますか?
コロナやインフルなどにかかるのが怖いので、避けたいのですが、年末に義実家で食事会を企画されています💦
そこには、東京によく出歩いて会食している義妹と、千葉に住む義妹夫婦が帰省してきます。
義実家が同じマンションの別の階に住んでおり、妊婦健診には毎回義母に連れて行ってもらっている為、断りづらい気持ちです😭

義父母も毎回みんなでの食事を楽しみにしており、主人もみんなでわいわいするのを楽しみにしています。
全員ワクチン接種しているし、コロナも減ってはいるのであんまり気にしなくていいのではと主人には言われています。
私も会いたい気持ちはありますが、どうしても不安があります。
皆さんならどうされますか?

コメント

ぴよこ

去年妊娠中でしたが年末年始義家族と集まってました!
大阪住みです。ちなみに義父はしょっちゅう飲みに行ってます😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね。飲みに頻繁に行かれてたら私は気になりますね💦

• 12月17日
はじめてのママリ

妊娠中では無いのですが、昨年同じような思いをしたのでコメントさせていただきます😊

私は義母からお食事に誘われた時は行きました。なかなかリフレッシュ出来ない(産前産後)からと楽しみに行きましたが、親戚の集まりでの食事はやはり大人数が気になって食事はせず顔だけ出しました。
食事会だとなかなか顔だけも難しいですよね…もし私だったら、行かないのは申し訳ないと思いつつ、食欲がない、気分が優れないなどを理由に数日前に食事はお断りしておきます😣当日だと準備されててさらに申し訳ないので、、
大事な時なので気持ちも無理したり、後悔したりして欲しくないです💦お母さんが無理するとお腹の赤ちゃんにも伝わると聞きました。
もちろん行きたい場は参加するのが良いと思いますが✨
ママさんの気持ちが一番だと思います!

• ぬぴこ

ぬぴこ

気持ちを察していただきありがとうございます😢
    実は年末だけではなく、今度の日曜日にもクリスマス会という名の食事会も予定されています💦
    大人数ではないのですが、遊び出歩く義妹は来るので不安で。
    行きたい気持ちもあるけど、不安が大きいという感じです。よく考えてみます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご家族みんな仲良しで良いですね🥰
    その人が住んでる場所とかどんな生活してるかとか考えてしまうのわかります😣
    悩んでも正解が見えなくて辛いですよね。。
    一日でも早く安心して集まれる日が来ますように🍀

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

同じマンションは気を使いますね😅笑
私なら顔出して1時間くらいでささっと帰りますかね〜😂

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんです😭
    それがいい気がしてきました...

• 12月17日
はじめてのママリ

同じマンションに住んでいるなら体調さえよければ私なら行くと思います💦

私も今妊娠中ですが、まだ初期で悪阻で体調が悪いので、今回のお正月は実家にも義実家にも私は行かない予定です💦
どちらの実家も県内で車で数十分で行けるので、夫と子どもは日帰りで行くかもしれないです!

• ぬぴこ

ぬぴこ

つわり中だときついですよね💦
    義父母だけなら行くつもりでしたが、東京をよく出歩く義妹がくるのがネックで😥
    もう少し考えてみます。

• 12月17日