※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦で、息子から風邪をもらいました。薬で治らず心配。妊婦向けの薬が限られていて困っています。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
元々喘息もちではあり、風邪をひかないように気をつけてはいたのですが、4歳の息子が保育園からもらってきて移ってしまいました。産科から内科に相談してとの事で内科病院には行って葛根湯とアジスロマイシン(咳止め)をもらいました。4日分飲みきりましたが、治らず喉や気管支も痛くて、夜も咳が酷く寝られない状態で、咳をするとお腹も張って赤ちゃんも心配です。
少しでも軽くしたいのですが、妊婦で使える薬は限られるし、どうしたらいいか悩んでます。

コメント

POOH

元々喘息持ちなら呼吸器内科とかでお薬貰ってしっかりコントロールした方がいいですよ!

tanon

私も喘息もちです😢
妊婦でも使える吸入薬があるので、それもらってます😊私はその吸入薬効きます!