※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が寝つきが悪く、おっぱいを欲しがるがおしゃぶりに反対されて悩んでいます。ストレスが溜まり、おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。

1ヶ月半の娘がとにかく寝つきが悪いです😭
元々2575gで生まれ、吸う力も体力もなく、私も母乳が出にくい体質なので混合で育児してます。

ココ最近、母乳とミルクを飲んだあとも口をペロペロしたり拳しゃぶりするようになりました。
ひょっとすると生理的な者なのかもしれませんが、娘の場合はとにかくそれで泣きます。
実母が抱っこしてくれても、おっぱい探します(笑)
そして、おっぱい咥えさせると母乳が出たら怒るので多分咥えたい&口が寂しいのだと思います。
(おっぱいおしゃぶりしないと寝ないことが増えてきました)

いよいよ寝れなくてストレスが溜まるので、おしゃぶりを買おうかと思ってるのですが、実家族、義家族&夫みんなが、おしゃぶりに反対してます😭
出っ歯になるだとか、おしゃぶり離れできないだとか、まだ小さいからおしゃぶりじゃなくておっぱい咥えさせて母乳飲ませるべきだとか…

確かに言われることは凄くわかるのですが、なんとて私自身のストレスが凄く、きっと娘もストレスMaxだと…😰(笑)

もう少し体重が増えて月齢経つまでは、おっぱいおしゃぶりにするべきでしょうか?正直迷ってます😥

コメント

am

うちは娘も息子もおしゃぶり愛用しちゃってます😂

娘は1歳になる前に自然とおしゃぶり卒業しましたし、今のところ歯並びも問題ありません☺️こればっかりは個人差があるのでなんとも言えませんが😭

ミルクもあげているなら、哺乳瓶の乳首にガーゼなど詰めて咥えさせてみるのはどうですか?
助産師さんに教わったのですが、おしゃぶりが上手く咥えられなかった時はこの方法にかなり助けられました😳

ママリ

おしゃぶりは買ってもしない子多いですからね〜、、😅
上の子も最初は吐き出してて種類かえておしゃぶりの練習したりやっとできるようになりましたが、辞めさせるのに本当に苦労しました。下の子もおしゃぶり拒否です。
生後1ヶ月半でもうメンタルやられてしまってるようなりおしゃぶり買ってみるのも手かとはおもいますが、、、、