※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
家族・旦那

わたし鼻炎でめっちゃ頭ふらふらしてて娘ちゃんも熱が出て保育園早退し…

わたし鼻炎でめっちゃ頭ふらふらしてて
娘ちゃんも熱が出て保育園早退して…

でも家に帰ると熱も下がって
すごく元気で、でも
私がしんどくて相手できないから
旦那さんに帰ってきてもらったんです

そしたら
俺も帰ってくるの楽じゃないんじゃけんね
いろいろ大変なんよって言われました


旦那の実家は近いけど、お義母さんが
勝手に自分が口つけたものたべさせるし
自分の親は離婚してて継母にいじめられていたので
とてもじゃないけど甘えられないので
旦那さんに帰ってきてもらったんです。

私が甘えたのがいけなかったんですかね?
こういうときに支え合うのが
夫婦なんじゃないんですかね?

コメント

緋樺俐

普通に文句を言わずに帰宅するのも旦那さんの役目だと思います☺️
家庭の事情を知っているなら尚更だと思います😊
私も自分が辛かったりしたら帰宅をお願いした事もあります。定時の時刻までは我慢して横になっていたけど帰って来て病院に連れていってくれとお願いしていましたよ😅

  • mitsuki

    mitsuki

    前も同じこと言われて喧嘩したんです。

    平気でそういうこと言うのに
    あと2人子供欲しいっていう
    その精神?
    理解できないです…

    • 12月16日
おけい

そこは夫婦の話し合いかと思います。

各家庭で事情もさまざまあると思いますので。

ママが倒れたら家の中は回らない…
支援センターの先生がよく言っていました。

本当にその通りだと思います。
それほどまでに体調不良でしたらやはり旦那さんには協力をお願いしても良いかと思います。

  • mitsuki

    mitsuki

    前も同じこと言われて
    喧嘩したんですよ…

    体調崩す度に言ってるなら
    今回みたいなことを言われるのは
    理解できるんですけど
    突発性発疹で夜中に40度の熱がでたり
    したときもがんばったのに…って
    おもいました

    • 12月16日
  • おけい

    おけい

    そうなんですね。
    旦那さんが言うように
    仕事を早退するのが大変なのはわかります。

    「本当に助かったよ。ありがとう。お仕事早退になっちゃってごめんね」
    「夜中に熱の対応して大変だったね。ありがとう」
    などお互い労いと感謝の気持ちを言葉にしてやり取りがあるとは思いますが…。

    今後、早退できない時はどうされるのか決めておいても良いかと思います。

    • 12月16日
  • mitsuki

    mitsuki

    わたしも仕事をしてるので
    そこらへんは理解してます。

    ありがとう。 迷惑かけてごめんねって
    言った上でそういうことを言われるので
    もう頼れないなって思っちゃいました。

    • 12月16日
なぁこ

鼻炎はアレルギー体質からくるものですか?
体調を崩してしまったと言う意味でしょうか?

辛い時に誰かを頼ることは良いことだと思いますが、対策できることを怠るのは甘えかなと感じました。

まずお義母さまが苦手で頼りたくないみたいですが、病院に行く間お願いすることは出来ますよね?旦那さまに早退してもらって結果的に口論になっているご様子なので気になりました。
出来る対策があるのなら、お子さまの為にも多少の妥協は必要かなと思います。
辛口、すみません。

  • mitsuki

    mitsuki

    アレルギーだとおもいます、
    1年に4回くらいなります。

    対策をしてないわけではないです。
    手洗いうがい、加湿、など
    自分で出来ることはしてます。

    お義母さんは外国人なので
    昔のやり方、外国のやり方、をするので
    うまく伝えれません。
    旦那が
    もううちの実家行かんでいいよ、とか
    平気で言うタイプです。

    私が考えた最善のやり方が
    旦那さんに帰ってきてもらうことでした

    • 12月16日
  • なぁこ

    なぁこ


    なるほど!
    お義母さまは外国の方なんですね。それでは日本の子育てとは育児の仕方が違うので戸惑いもあるし理解が難しかったりしますね💦

    旦那さま自身がご実家を頼りにしなくて良いと言うのなら、いざと言う時の早退はやむを得ないとは思うのですが、口論になっているのですよね?早退を不満に感じていると言うことは、実は本心ではないのでしょうか?今回のようなケースの場合、どうしたら良いのか話し合いはされていますか?

    ところでアレルギー体質ならば早目にかかりつけに行って鼻炎のお薬をもらった方が良いと思います。それだけでかなり改善されますよ😊どんなアレルギーかわからないのなら、血液検査で詳しくわかります。

    • 12月16日
  • mitsuki

    mitsuki

    3歳までは、食べかけあげたりしたら
    虫歯になるって言うのを
    お義母さんに何度も言ってたのに
    食べかけの食パンをあけたんですよね。
    お義母さんが。
    それをみて旦那さんが
    もう行かんでいいって言ったんです。
    行かない訳にはいかないんですけど
    深く物事を考えないタイプなので
    私が頑張ればいいって
    思ってるんだと思います。


    鼻炎の薬は市販で対応してますし
    アレルギー検査もしてます。
    鼻炎の薬が、体質的に
    眠気とかふわふわしたりするので
    できるだけ頑張ってたんですけど
    今回は疲労もプラスされて
    すごくしんどかったんですよ…

    • 12月16日
  • なぁこ

    なぁこ


    口移しうちの義母もします😅私は義母キライです笑

    旦那さまからの発言でしたか!
    それなら質問者さまもお義母さまに対して苦手意識があることですし、行かずに済むなら気が楽で良いんじゃないですか?
    誰にも頼れないのは辛いし、体調が悪いのなら仕方ないですよね。これからも旦那さまにお願いしてみてください😌

    • 12月16日