※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

口で吸う鼻水取りは風邪をうつしやすいので、電動鼻吸い機を買おうか迷っています。上の子も下の子も使うか迷っています。

口で吸うタイプの鼻水取るやつやると絶対風邪うつる😭
もうこれを機に電動鼻吸い機買おうかな、、
今更ですかね?ちなみに上の子も下の子も自分ではないかめません

コメント

Min.再登録

分かります🤣
うちも最初口で吸うタイプの鼻吸い器を使用してましたが、あまりに伝染るので電動の物を買い換えました😌

自分で鼻を噛めたとしても何度も噛むと鼻が荒れますし、電動だと奥まで吸えるので、鼻をかめないなら尚買う価値あると思います(*∩ω∩)

• くま

くま

やっぱりうつりますよね??
    給付金で買おうと思います!!

• 12月17日

長女が幼稚園に行くようになって明らかに風邪をひく頻度が増えたので、長女が4歳過ぎてからメルシーポット買いました。

今まで高いからと言って買ってなかったんですけど、もっと早く買えばよかった!!!と思いました😂

• くま

くま

メルシーポットって毎回チューブも洗わないといけないんですよね??
    毎回風邪がうつるので絶対買おうと思いました!
    ありがとうございます笑

• 12月17日

退会ユーザー

1日1回は洗うようにしてますけど、面倒くさくて毎回は洗ってないです😂

• 12月17日
37nosk

1歳ぐらいでメルシーポット買ったのですがほとんど使ってないので買わなければ良かったーと思ってます😅最近になって知母時という商品がシンプルで使い勝手が良いというのを知ったので、そちらにしてれば良かったなぁと思います💦 

ただ、メルシーポットは育児グッズで一番買って良かった❗️と言う人もいるので本当に人それぞれなんだとは思います🤔

• くま

くま

メルシーポットすごい人気ですよね🤔
    ちぼじも気になってました!
    ありがとうございます😊

• 12月17日

チボジ、いいですよ‼️
台湾で有名なやつみたいで、4000円くらいで買えます。
吸わなくていいので、風邪が移りませんし、洗いやすいです。
それに、結構取れます‼️
日本に入ってきたときは売り切れ続出でしたが、今はぜんぜん買えます😄

• くま

くま

ちぼじ気になってました!!
    電動のやつとは半額で変えるのは大きいですよね🤔
    ありがとうございました😊

• 12月17日