※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中に原因不明の出血があり、受診しても問題ないことが分かり不安です。出血が続く中、生活やメンタルについて悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠中、原因不明の出血が何度かあった方いますか?

安定期に入ってから月1ペースで茶おりやピンクの出血が2.3日続く事があります。
その度に受診しますが何も問題がありません。
子宮頸管の長さ問題なく切迫ではない、ポリープやびらんもない、胎盤の位置も問題ない
何事もなく帰ってくるのですがやはり不安です。

昨日の朝また出血があり病院に行き、昼頃には止まりましたが
今朝また少し出て昼頃には止まり今お風呂上がりまた出ました。

また血が止まらない、張りが頻繁だったら受診してー!
と言われてますが張りはもうこの週数ならそれなりにあるしでも痛いわけでもない。胎動もあるけど下の方で感じるので逆子なのか?と思ったり、、、

今回の妊娠は出血しちゃうんだな、と割り切ってますが
やはり血を見るたびに不安になります、、、💦
同じような方で無事出産までできた方いらっしゃいますか?
あと2.3ヶ月どのような生活をすればいいのか、どんなメンタルでやっていけばいいのか、、、
経産婦なのに情けないです、、、💦
母からも2人目なんだからドンと構えなよ〜!と言われますが心配性の私はなかなか厳しい🥲🥲

コメント

kilakila

2人目は安定期に入ってからちょいちょい出血繰り返してました〜(><)エコーで出血源がわかった時もありましたが、わからない時のが多かったかな。。仕事休んで安静にしてって言われて頻繁に休んでましたが上の子の保育園の送り迎えしたり抱っこしたりであんまり安静にしてませんでした笑
結果、無事に出産できましたよ✨赤ちゃんにも異常なしでした。
大事なお子様のことですもん、心配になって当然です😊元気なお子様が産まれますようにささやかですが応援させて頂きますね!