※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

古川産婦人科の口コミが気になる。通院中の方、雰囲気はどうですか?

郡山市の古川産婦人科について!

妊婦健診で、自宅から1番近い古川産婦人科を候補にしてます。

出産は里帰り先でするのでそこまで評判を気にしていなかったのですが、Googleの口コミがなかなか酷い有様で迷いが出てきてます…😓

数年前の口コミは良いものが多いですがここ最近の口コミは受付や看護師の態度について、男性医師の対応について何名もの方が良くない口コミを書かれているので、不安になってます。

今実際通われている方、雰囲気はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

古川通ってます^^

確かに男性医師の対応は少し冷たく感じた事もありましたが、他の先生の方たちは愛想も良く私は気になる所は無かったです😊そしてここで出産する事も決めました!

感じ方は人それぞれですからね( ;∀;)

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます!
    なるほど、冷たさが少しくらいなら大丈夫そうです!
    分娩先に決められたんですね!😊✨母子手帳もらうときにどこの産院かを聞かれた時に古川産婦人科と答えたらすごく人気だと聞きました🙌
    素敵な思い出になる良いご出産になりますように✨

    • 12月16日
そらまる

娘で通ってました!!😊

女性医師やおじいちゃん先生が優しいだけに、受付や男性医師が冷たく感じるかもしれません😅
男性医師の方は必要以上に話さないって感じなので、体重増加で怒られたりも無くて私は良かったです!笑
予約しても待ち時間が長いのと、受付スタッフの声の大きさと雑談が気になるくらいかなと…。

待ち時間の長さと受付が気になるくらいなので、先生方の良さでここに決めました😌

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます!
    優しい方々とちょっと冷たい方々のギャップで余計感じてしまうってことなんですかね?
    体重増加で怒られるってよく聞くのでそこはメリットかもしれませんね!
    待ち時間長いんですね💦
    行く前に色々聞けてよかったです!ありがとうございます😊

    • 12月16日
にじのはは

上の子のときお世話になったおじいちゃん先生はほんと、優しかったです。
入院中は毎朝、回診に来てくれて優しい声をかけてくれてました。なんていうか、、地域の赤ちゃんのために尽力されてる感じがすごかったです。

下の子産む時は娘さんと、男性の勤務医の先生の診察が多くなっていました。
入院中の毎朝の回診もなかったです。

勤務医の男性の先生はたしかに少し冷たい感じでしたね😅
必要以上に関わらない感じというか…まぁ、ちょっと色々聞こうとすると、めんどくさそうにされることもありました😅

良いところをあげるとすると、、
退院のときミルクやおむつなどのサンプルが他の医院より格段に多くもらえます😂
ご飯が家庭の味っぽい優しい味で美味しい🍚ちなみにお祝い膳はありませんでした。
退院祝い(選べるベビー服)が豪華✨
産後にアロママッサージが受けられます!めちゃくちゃ本格的なやつ。
産後ケアがとても良い💓
託児室あり◎

悪いところをあげると、
分娩室がカーテンで仕切られてるだけで3つくらい?並んでる。
出産時、個室がいい人には向きません🙅‍♀️
入院用の部屋である程度陣痛を耐え、もうすぐ生まれる!ってときに分娩室まで徒歩で移動するので、そこは結構辛かったです😵

助産師さんはとっても優しい人もいるし、厳しい人もいます。
次がもしあるなら、わたしは、ちょっと他のところも行ってみたいですね🙋🏻‍♀️

  • にじのはは

    にじのはは

    すみません、出産時は里帰りされるのですね!!
    勘違いして答えてしまいました💦
    お恥ずかしいです🙇🏻‍♀️

    • 12月16日
  • ななこ

    ななこ

    いえいえ!
    沢山教えていただきありがとうございます!
    やはり皆さんお答えになるように男性医師はすこーし冷たいんですね笑
    もうそこはそんなもんだと思うようにします!🤣

    おじいちゃん先生と女医さんがいる日を狙っていこうかな、、なんて考えてました笑

    産後のサービス、至れり尽くせりなんですね!
    郡山は良い産院が多そうなので他も経験するのもありですよね😊

    お答えいただきありがとうございました!

    • 12月16日
pip

最近まで通っていました。今は転院しました。
午前はすみこし先生がメイン、午後は男性の先生でした。
おじいちゃん先生の日は全くなく、引退されたのかな、という印象でした。
仕事の都合で、午後に診察が多く男性の先生がほとんどでした。
診察時に、今不安に思っていることを伝えたところ笑いながら否定され、信頼に値しないなと感じました。傾聴する気が全く感じられませんでした。
元々産む時には他の病院の予定でしたが、すぐに転院しました。

はなえがしら🔰

今は通ってませんが、今年の8月にこちらでお産しました!

他の病院へ通ったことがないので、参考にならないかもですが😭

私はあまり男性の先生の冷たさはあまり感じませんでした!確かに若干ドライな感じはあったかもですが、不安なことや質問にはきちんと答えて頂いたので特に何とも思いませんでした🙂

ただ予約をしても午前中はかなり混み合っており、いつも待ち時間が長かったので午後診察してもらってました🦦

お産後には(入院中は)、沢山の助産師さん?看護師さん?に応対して頂き、1番不安な時期にお世話になりました。どの方も初歩的な質問にも嫌な顔をせず親切に答えて頂いたり、とても支えになりました。

人それぞれ感じ方はあると思いましたが、私はこちらでお産をして良かったです😊