※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園入園申込書について、1月から週3日6時間働くが、4月から週5日6時間で働きたい。経済的にも必要だが、受かる自信がない。一時預かりを利用しながら働く予定。市役所に相談したい。

保育園入園申込書についてです。

1月から仕事を始めます。
本当は4月から働きたかったのですが、そのように都合よく合わせてくれる仕事は少なく。結局1月から週3日6時間で働くことになり、就労証明書に会社が書いてくれました。

しかし、4月からは扶養範囲以内で働くつもりです。
なので週5日6時間働きたいと思い、会社にも伝えてはいるものの、決定ではないので、今の勤務形態なのですが。。。

普通に保育園に受かる気がしません。
点数少ないなぁと感じるばかり。

しかし、経済的にも新築建設中ということもあり
金銭的にかなり必要です。しかし、そのことを伝えることができず、書類だけでみられて自信がないです。

1月からの働き方も週5日にすればいいのですが、
子どもを見てもらえないので、一時預かりを利用しながら4月までは働く予定です。

明日、この旨を市役所に伝えたくて仕方ないです。
ほんとに受からないと困ります。

コメント

🍞

仕事していても落ちるようなかなりの激戦区なんですか??
4月入園申し込んでましたが2月から仕事決まったので、2月は一時保育を利用して3月入園申し込んでで受かりました!

• M

M

全然、田舎の保育園です🤣笑

昨年は待機児童3人の地域です🥺
    大丈夫ですかね?😭すごく不安で。。。

• 12月16日
  • 🍞

🍞

それなら大丈夫じゃないですかね?!
    求職中でも入れる方いますし、仕事決まってるなら大体受かると思います😂👌🏼

• 12月16日
  • M

M

嬉しいです!ほんとにそう言って貰えるとすごく安心します😭😭

お話聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月16日
  • 🍞

🍞

いえいえ!
    無事保育園決まるといいですね😊🌼

• 12月16日