※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。園庭ありの遠足や運動会が魅力的な★1と、園庭なしで制服支給の★2。どちらがいいでしょうか?

保育園選び。あなたならどちらにしますか?
★1
園庭あり(アスレチック、砂場、鉄棒など)
遠足は3年間親子で少し遠くの公園へ行く(土曜日)
制服や体操服は強制ではないが、指定の物があり基本は購入
運動会はお弁当持参、全面芝生の幼稚園で開催

★2
園庭なし、小さいテラス、小さい室内、1クラス
遠足は子供のみで遠くの公園(★1と同じ)と大型バスで水族館
制服なし、体操服や帽子などすべて支給される
運動会は近くの体育館
体操の先生が外から来て指導


給食はどちらも同じ感じです。
昼はお茶、おやつに牛乳です。

姪っ子が★2に通っていますが、遠足が無くて小さい園ということがネックです。
小さい園だからこそ、サッカー選手を呼んだり、自費購入が一切無かったりするそうです。

コメント

ピョンピョン

私だったら、思いっきり外遊びして欲しいので1にします♡

  • カニっぱ

    カニっぱ

    やっぱり園庭は魅力的ですよね
    参考にします

    • 10月20日
あさまま

私も、のびのび遊んでほしいので1にします(^^)

  • カニっぱ

    カニっぱ

    やっぱり園庭は魅力的ですよね

    • 10月20日
松田 姫音(36)

1は、全園児数が多いのでしょうか?
2は、園庭がなくても、毎日午前中も午後も近くの公園で遊んでいるとかありますか?

1も魅力的ですが、子どもの性格によっては、2のほうが良いかなぁとも思います。