※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌でマイホーム検討中の方いませんかー?土地高すぎませんか!?なんでこ…

札幌でマイホーム検討中の方いませんかー?

土地高すぎませんか!?
なんでこんな不便そうな場所で2000万!?
と、驚愕して落胆する日々です😩😩😩

みなさまのマイホーム計画進捗具合どうですか??

札幌の地価が下落する時はくるのでしょうかね……

札幌 マイホーム 

コメント

数年後ですが札幌で家建てるんですが、上物の予算ってどのくらいですか??

よかった参考にさせて下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年後に予定されているのですね!
    上物で3000万以内、土地含めて4300万以内が理想なのですが、土地が高すぎて話になりません😩
    私も焦ってはいなかったのですが、今後ますます高くなるのならどこかで覚悟決めて購入しなきゃなぁと思ってます😢

• 12月16日

退会ユーザー

札幌の土地は高いんですね!!
    うちは上物だけなのですが、今いる関東より高そうですね、、😨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上物だけ羨ましい🥺🥺
    高すぎて、ここ北海道だよね?ってなります笑

• 12月17日

退会ユーザー

結婚前から住む場所決められてるのはなかなかですよ、、😂😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地探しに難航してるため羨ましく思いましたが、自由に場所を選べないのもまた違った辛さもありますよね😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

高すぎですよね〜😅良い土地あったら買おうレベルだったのですが、今後さらに値上がりしそうなのである程度の所で妥協して買いました😭
こんなことならあそこ買っておけば良かった〜なんて思っちゃいます😅
これから家買う人は増える一方ですし、下落しなさそうですよね…( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入されたんですね👏👏
    数年前からマイホーム希望はあったので、もっと真剣に探してとけばよかったと、私も後悔しております😭

差し支えなければ、土地と建物でおいくらだったか教えていただけませんか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地1700万、建物2400万くらいです😭
    本当は土地の予算1500くらいだったのですが…今となっては無いに近いですね😥

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります!!
    そうですよね…… これ以上上がらないうちに買う決意を固めていきたいと思います😭😭

• 12月17日
ままり

2年前にマイホーム建てました!
最近近くの土地が売りに出されてますが、広さは半分で価格は同じくらいでびっくりしました🙄
土地は無くなっていくしかないのでこれからも上がり続けそうですね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産の方も、土地を何区画に分けて小さくしないと高すぎて買い手が見つからないと話してました😫
    マイホーム、切実に羨ましいです!

• 12月17日
えり

JRの駅から徒歩20分くらいで土地建物込みで2600万です!

最初は地下鉄駅近くのマンションを検討していて4LDK希望だったので高すぎて無理で💦
3階建ては大変だから除外💦
土地狭くて隣の家とめちゃくちゃ近いし💦

そして旦那の職場が変わり、札幌の外れで電車通勤でもないので今の所になりました。

3年前くらいに買いましたが、もっともっと早く買っていればもっと安かったと思うと悔しいです💦
でもその時は子供産まれてなかったし、そんな考えなかったから仕方ないんですけどね💦

10年以上前にマンション買って3年前くらいに売った人は買った時よりプラスになったと言っていました💦

中古マンションも中古一戸建ても考えましたが、それでも高かったです😭
すぐ売れちゃうし💦

中心部の土地がなくて、段々郊外に建てる人が増えてきて、その郊外ですら土地高くなってます💦

高齢化が進めば一戸建て売る人が増えて郊外は土地下がっていくとは思いますが、地下鉄近くとか便利な所は下がらなさそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段理想的です🥺🥺
    わかります!3階建ては年取ったら大変そうだし、窓開けたらピッタリお隣さんってのもなんだかなぁと思っています。
    最近は中古市場もかなり高騰してるように思います!!
    やはりなかなか下がっていかなさそうですよね😭
    そろそろ妥協もしつつ購入の覚悟を持とうと思います🥲

• 12月17日
  • えり

えり

本当は注文住宅が良かったなーと思いますが、注文住宅ならもっともっと高くなってたと思うので諦めました💦

でも土地は大事なので、周りの環境(駅や小中学校、スーパーの近さなど)やハザードマップはしっかり調べて購入した方がいいですよ!

• 12月18日