※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C✿T
子育て・グッズ

二人目・三人目出産で抱っこひもを買い替えるか悩んでいます。エルゴ初代アダプトから、前向き抱っこができるオムニ360に魅力を感じています。幼稚園送迎時に使うため、買い替えが正解かどうか参考にしたいです。

二人目・三人目出産を機に、抱っこひもを買い替えた方はいらっしゃいますか?

一人目から5年ぶりの出産で、抱っこ紐の買い換えを検討しています。

一人目の時はエルゴの初代アダプトです。
まだまだ使用できるのですが、オムニ360というメッシュ生地で前向き抱っこもできることが魅力的に感じています😆

上の子を徒歩で幼稚園送迎しているので二人目は基本的に抱っこ紐でヒョイと連れて行きたく、移動の際はメイン使いになると思います🙌

・二人目(三人目)で買い換えて正解だった!
・正直買い換え不要だったかも…

どんな意見でも構いません😊
参考にさせてもらいたいです💕

コメント

Eva

買い換えというより買い足しですが、同じブランドの物を買いました(マンジュカ)。夫と体型差があるので紐の調整が面倒なのと2歳差で上の子もまだ抱っこ紐使うことがあったので、新しいのを買ってよかったです☺️

あっちゃん

私も5年ぶりに出産して、抱っこ紐買い替えましたよー
理由も同じで、メッシュと前向き抱っこに惹かれて、エルゴのアダプトからオムニブリーズ に🤣
最近の育児グッズは進化してて快適です😂

はなびだま

買い足しました!1つ目はエルゴでボロボロだったので家用、新しく買ったものは車に置いておいて外で使う用にしました。うちは2つ目はエルゴより安いものでヒップシートになるものにしましたよ〜。

もな👠

買い換えました!
私も首座り後〜のエルゴしか持ってなくて💦

新生児から使えるベビービョルンミニというものを買いました。
でも長男がビックベビーで1ヶ月半くらいには肩が痛すぎたので、住んでいる自治体のベビー用品のクーポンでエルゴのオムニブリーズという最新式のをもらいました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

1人目の時にエルゴを買って
友達からのお下がりでベビービョルンも持っていましたが両方使ってみて長時間つけるならエルゴのが断然楽でした!
ベビービョルンは肩が結構痛くなってきたのであまり使わなくなりました、、、
2人目では荷物も少ない方がいいし
私は基本車移動ってのもありますが
コニーがずっと気になってたので
思い切って買い足してみました!
自分の中ではめちゃくちゃいいです!
荷物もかさばらないので!!
スーパーや短時間のお買い物はコニー
長時間付けることがわかっていたらエルゴ、もしくはベビーカーなど
使い分けしてます😊
ただサイズがあるので基本的には旦那さんとシェア出来ないのがちょっとあれですが、、、
もしシェアしたい場合コニーでは無くサイズ調節ができるコニーに似た抱っこ紐もあるみたいです😊

はじめてのママリ

アダプトからオムニブリーズに変えましたが買ってよかったです!!送迎や買い物でほぼ毎日使ってますがいいです✨
アダプトは旦那にあげました🤣