※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえみ
妊娠・出産

37週の経産婦です。陣痛が恐怖で不安です。お腹の張りが頻繁で、入院準備はほぼ完了。ベビーベッドは未設置。入院前にお部屋の準備とキッチンの掃除をしたいです。

臨月組のみなさ~ん♪
どんな感じですか~?

私は、37w、経産婦
ベビ2880グラム

陣痛を想像すると恐怖で不安になります(T-T)

お腹の張り、頻繁にカチカチです‼

みなさん、赤ちゃんの迎えに入れ準備どうですか?
私は、入院準備、赤ちゃん用品ほぼオッケーですが…
お部屋の準備がイマイチ(^-^;
まだベビーベッドも設置してません。

本日は、布団カバーを洗って干しました‼

入院前にやりたいこと
お部屋の準備と
キッチンの掃除と片付け。
これさえ終われば、いつでも赤ちゃんwelcomeです(*´∇`)👍

みなさんの現状教えて下さい☆

コメント

aya

同じく37wの経産婦です(*^ω^*)
ベビちゃんは2600㌘です。
昨晩陣痛来たかな?ってくらいお腹やら腰やら痛くてなかなか寝つけず(´・_・`)
今日もお腹の張りと胎動の痛みと格闘中です(笑)

  • いくえみ

    いくえみ


    わかります!私も夜中に痛みで目が覚めます‼
    かなりいい張りはきてるんですけど、フツーに朝を迎えています(笑)

    • 10月20日
  • aya

    aya

    早く生まれるなら生まれてくれ〜\(^o^)/って感じです(笑)

    • 10月20日
  • いくえみ

    いくえみ


    来るなら来い!!って感じですよね(笑)
    どーんと構えていましょ♥

    • 10月20日
shiori

今日から38wの初産婦です!
昨日の検診で2959gありました😂👏
お腹の張りは無く、恥骨周辺が
チクチクしたりするんで
下がってきてるんかな〜って
思ってたら、先生からは
「まだ全然下がってないから歩いて!」
と言われ…しかも貧血が発覚して
薬を出され…😭

迎え入れ準備は万端で
いつでも出てきて大丈夫!って
感じなんですけど気長に待つことに
なりそうです( ͡° ͜ʖ ͡° )✋笑

  • いくえみ

    いくえみ


    貧血大丈夫ですかーー?!

    2900グラムだと産み時ですよね!
    私なんか先日の健診ですでに
    産み時だよー!歩いてー!下げてー!産んでー!の指示でました(笑)
    おぉ!!準備万端なんですね✨
    うらやましい‼
    スクワットしながらママリやってくださーい‼

    • 10月20日
  • shiori

    shiori

    自分では貧血の感じ全く無く
    普通に過ごしてるんですけどね(T^T)
    薬局で鉄分が結構入ってるウエハース
    買って毎日食べてたのに意味なかった
    みたいです😂笑

    おー♡
    ならもうすぐですね(๑º º๑)💓

    スクワット頑張ります(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 10月20日
あおぴー

37wでうちも昨日の検診で2800gって言われました!
陣痛はやくーーーとソワソワしてます。お腹張るし前駆陣痛あるし子宮口も柔らかくなって1センチ強開いてきてるけど、なかなかこないです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

赤ちゃんの準備は、2人目ってこんなにも適当になるんだ!というくらいほとんど何もしてないですw
今日は天気がいいのでバウンサーくらいは洗おうかな〜!

早く陣痛こーーーーーい\(^o^)/笑

  • いくえみ

    いくえみ


    私のベビは、一週間で400グラムも増えたんですよ‼(>_<)
    ど、どうしましょ?!

    えー!😆子宮口1センチ行きましたか!!
    私は、まだガッツリ閉じてると言われました…。
    切迫で安静にしていたあの時期は、なんだったのかな…と(^-^;

    私は、三人目なんですけど、
    感覚があいた出産なのでまた1からの用意ですよ(;´д`)

    • 10月20日
みまり

38wの初産婦です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
先週のエコーでは2900gだったので、今日の検診3000超えてるのかなー?

切迫でかなり早めの里帰りしてたので、部屋の準備は旦那任せ、、、不安です笑
とゆーか多分出来てないです笑

陣痛が来てほしいような、少し怖くてビビってるよーな(。-∀-。)

  • いくえみ

    いくえみ


    あー、わかりますわかります
    その陣痛待ちな状態(笑)
    私なんて相当ドキドキでビビってますよ(T-T)

    里帰りから帰ったら、まずは掃除機からはじまりますよね!
    案外、旦那サマしっかりやってくれてるかも‼

    • 10月20日
  • みまり

    みまり

    楽しみ‼︎とひと言では言い難いこの感じ笑
    ビビりますし、初めてなので何が起こるのかも曖昧で無駄にソワソワだけしてます笑

    そう!帰ったらとりあえず掃除機と拭き掃除かなと‼︎
    大人仕様のままなので、動き回る前なら間に合う計算です笑

    • 10月20日
ikumi

わー みなさん同じくらいの方でなんだかうれしい😆
私は 来週の火曜日に 帝王切開なので もしかしたら 一足先に 出産してるかもしれませんが
分かってるだけに ドキドキ怖くてたまりません(>_<)

週末あたりの 天気も微妙だったので ベビーのお布団やら なんやら 今日はいろいろ干してます
で、日曜日には ジンクス関係ないですけど 焼肉いってきます!笑

  • いくえみ

    いくえみ


    ごめんなさい‼
    返信、新たに下に作ってしまいました(T-T)

    • 10月20日
いくえみ

ここにもベビちゃん迎え入れ準備の方がいました!!
ほんとほんと、同じ位の方がいると嬉しくなりますよね!!

火曜日、ついについに赤ちゃんに会えるのですね!🎵😍🎵
私も火曜には、全てオッケーいつでもこーい!!の状態にしておきたいです(*´∇`)👍

わかってる分、怖さが先にきちゃいますよね。
私もそうです(T-T)
でもその分賢くもなってるんですよね🎵
こちらから応援しています❗

焼肉たらふく食べて下さい‼
私も日曜日、焼肉狙っているんですよフフフ(。-∀-)

☆木苺★

私も、37w
初産婦です。
ベビは2400g

頻繁にお腹痛くなります。初めてのお産で恐怖と不安でいっぱいです。

私も、自分の入院準備ほぼ大丈夫です。
ベビの準備は大丈夫ですが、ベビーベッドだけまだ姉の家に貰いに行ってないです(; ̄ェ ̄)

お部屋準備は、寝室とお風呂場の片付けが出来ていないです~_~;

  • いくえみ

    いくえみ


    返信遅れてごめんなさい!😣
    全く気がつかず…(>_<)
    失礼しました!

    あれ?!
    生後0ヶ月になってるーーーーーーー!!!⤴⤴
    おめでとうございます❗
    お疲れ様でした☺
    私は、まだなんですよ🙍
    早く産んでしまいたい!

    • 11月2日