※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

出産したばかりで混合育児中。ミルクの量や授乳のタイミングが分からず悩んでいます。ミルクを飲みすぎているか不安。母乳と完ミどちらが良いかアドバイスをお願いします。

ダメということは充分に分かっているのできついコメントは控えていただけるとありがたいです😭💦

先月出産し、混合で育てていくつもりだったのですが、ミルクとおっぱいの時間間隔??っていうのがうまくわからなくて、今じゃ1日におっぱいを2回あげれればいいかなという感じになってしまってます😭
まだ生後26日目でミルクを120のんでいます😭
これは飲みすぎなのでしょうか?💦

それプラス私はiQOSを吸っていておっぱいをあげる時は時間をじゅうぶんにあけてからあげていて、
完ミにすればいいという問題なのですが、調べたりすると母乳の方が免疫力がついたりするとの事なので、1日1回でも母乳をあげた方がいいのか、アドバイスお待ちしてます😭

コメント

♡♡

母乳の免疫力云々は確かに言われていますが、、、
母乳で育った上の子は風邪引きまくりました🤣
今はミルクもどんどん母乳成分に近くなってきてるし、栄養とかバランスいいのはミルクだと思いますょ!
お金はかかるのと、お出かけ時の荷物は増えますが🤣

手っ取り早いのはミルクに切り替えがいいと思います!
ママのストレスも軽減されるし、腹持ちもよくなるので🤗

ママの都合で母乳あげない、とかは悪いこと、ダメなことではないですょ🤗

• 🔰

🔰

私も乳首が切れてからミルクに頼りっぱなしで😭
    なかなかおっぱいの問題って傷口がすぐになおったりしないので大変で😭💦

母乳のほうがいいってよく聞くしちょっとプレッシャーだったのか、、

コメントありがとうございます😭

• 12月16日

生後26日で120は多いと思います!とはいえ、吐いてないなら大丈夫だとは思いますが。
うちの子はそれくらいの時は80〜100あげてて、それでも1ヶ月検診で増え過ぎでした。
今、3ヶ月になったところですが120あげてます!

私は、上の子2人とも母乳でしたが、今回は完ミにしましたよ!😌必ず母乳というわけではないので、ママさんに合った方法でいいと思います!

• 🔰

🔰

時々吐くのですが基本は吐かないです!
    120は寝る前と朝だけでそれ以外3時間おきの100なんですが、100でも多いですかね😭
    80じゃ足りなさそうに泣くので💦

• 12月16日

退会ユーザー

吐かなければいいと思います😊👌
    人間ですから、その子によって変わってきますもんね!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

1日一回の授乳では、多分そのうち出なくなってくると思います。
ミルクは今栄養もとてもよく、ママが嫌でなければミルクの選択もありかなと思いますよー☺️

• 🔰

🔰

最近、母乳パットが漏れるくらいだったのにもうあんまりついていないのってあまり飲ませなかったからですかねっ😭💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳をだすには、とにかく赤ちゃんに吸ってもらう他ないので💦
    それよりもタバコでドキドキしながらの授乳はとても危険な気がするので、私ならスパッとミルクに切り替えてると思います!!

• 12月16日
  • 🔰

🔰

そうですよね💦
    気にしながらあげるのもキリがないですし、悪いものをおくるわけにもいかないので、これをきに完ミに変えます😭
    ありがとうございます✨😭

• 12月16日
はな

たばこは、どうしても吸いたくてやめられないんですよね?
それなら免疫云々とかおいといてミルクにした方がいいと思います💦
免疫つく代わりに悪いものが入ってたら意味ないですよね😅

完ミで育ったからって弱い子になるとかないですよ。
大丈夫です。

ミルクの120は1回に、ですよね?
母乳ほとんどあげてないならそのくらい飲んでてもいいと思います。

• 🔰

🔰

そうですよね💦確かに悪いものが入ってては意味がないです😔反省しました、、、

ミルクは100を3時間おきに飲まして120は寝る前と朝に飲ましてます😭これって多いですかね💦

• 12月16日
  • はな

はな

母乳が1.2回しかあげてないなら多くないと思いますよ。
    私そのころ母乳があまり出てなくて、母乳あげた直後にミルク80あげてたので、合わせたら100は軽く飲んでたと思います(医師の指導の量です)

体重が増えすぎてるとか、逆に減ってるとかなければ大丈夫かと😊

• 12月16日
  • 🔰

🔰

ほんとですかっ✨
    もうすぐ1ヶ月検診なので体重もよく見て完ミに変えます😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 12月16日
moony mama

母乳の方が免疫つくとは言われてますが、そこも個人差大きいと思うので気にしなくて良い気がします。
私と実姉完ミで育ちましたが、病気知らずですよ😊 しかも数十年前なので、ミルクの質も今よりはるかに悪いかと😆

• 🔰

🔰

そうなんですねっ😭💦
    Googleとかで調べれば調べるほど母乳のほうがいいっぽいことばかりでてきてたので、質問して良かったです、これをきに、完ミに変えます😭

ありがとうございます😭✨

• 12月16日

産まれてから一度も母乳飲んでない完ミの娘は生後2ヶ月まで風邪ひとつひかない健康な子ですよ😊
定期検診なども全てクリアして2ヶ月なりたてにして首もほぼ座っていて全体的に成長も早い子かなって言われてます✨

母乳がいい、ミルクが悪いって決めつけてくる人もいるけど、完ミも悪くないですよ🤗
お金かかるし洗ったり消毒したり面倒だしお出かけの時調乳場所探しまくるし荷物重いしデメリットもありますが😂

はじめてのママリ🔰

私は娘2人とも完ミです!!
おっぱいを上げてる時間が私には苦痛だったんですよねww
何も出来ないし、おっぱい外れちゃう時あったりベチョベチョになったり…
だから退院したら完ミにしましたがめちゃめちゃ元気でなかなか風邪もひきません🤧
環境などにもよるかもですが、
多分3人目生まれても完ミしか選択肢はかんがえてませんw
変な言い方ですが、母乳でも完ミでも生きてくれてるだけでいいと軽い感じなのであまり深く母乳じゃなきゃいけないとか考えたことないですw