※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、点滴で吐き気がコントロールできるようになりましたが、急に食欲が出て戸惑っています。波がある経験談を聞きたいです。赤ちゃんの経過は問題ないと信じています。

つわり中の食欲の波について

妊娠6週目です。
吐きづわりが5週の終わりから始まり、6週に入った頃には何も固形物は食べられなくなり、一日中続く吐き気で食事も水分もまともに取れず、その状態が数日間続いた昨日、早退してくれた夫に連れられて点滴を打ちに行きました。

吐き気止めの点滴を入れて貰った以降、完全にすっきり…とはいきませんが、1人目の時に食べられていたものを少しずつ食べられるようになり、処方して貰った吐き気止めでコントロールしながら少しずつ毎食食べられるようになりました。

ところが、先程から吐き気止めが切れるだろう時間になったものの吐き気が戻るどころか、空腹感が強く、おにぎり2つとりんご1/4を食べれてしまいました。

吐き気止めを出されて、食事を取り始めたら、こんなすぐに良くなるのでしょうか?
ここまで180度変わるなんて…と自分の体なのに、よく分からず戸惑ってしまいます。
確かに1人目の時も週替わりのように、ゲロゲロ吐き続けた週と何故か白米に煮魚や焼き魚を欲して、そこそこ食べれていた週と交互で、波があるのはわかりますが…

経験談をお聞かせください💦

急に食欲が出ている他は唾液づわりなどは続いていて変わりないです。心拍も昨日確認が取れており、経過は今のところ何も指摘されていないので、赤ちゃんは無事だろう…と信じています💦

コメント

mamari

私もめちゃめちゃ波ありました😭💦
点滴まで大変でしたね😢私も8週の頃に同じような感じになって1度だけ点滴してもらいました。水分も取れないのって本当に辛いですよね😭😭😭そして同じく、点滴した後から少しずつ良くなった気がします🥺

私も白米に焼き魚を欲して毎日のように鰆の幽庵焼き作って食べてました😂😂和食を欲する日もあれば、ピザやハンバーガー等のジャンキーな物を欲する日もあって、その日にならないと食べられる物が分からず自分でも混乱してました😱😱😱私はどちらかというと食べづわりで、6週頃から無理矢理食べ物詰め込んでいたのですが、8週頃から吐くようになり…落ち着いたと思ったらまた食べづわりになって、未だにお腹空くと気持ち悪くなります😅
後々の体重管理が大変になりそうなので早く落ち着いてほしいのですが😭💦

妊娠中の体ってほんと不思議ですよね🤔でも、食べれるようになったのはとても良い事だと思います🥰このまま落ち着いてくれるといいですね🥺✨上の子もいて大変かと思いますが、無理はなさらずゆっくり過ごしてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

正直、2人目の妊娠ですが…吐きづわりしか経験がないのでつわり中の食欲に戸惑いしかありません😂
    白米に焼魚でも朝にはゲロゲロしてたので😅

後々の体重管理も大変なので、食べるものは考えなければ…ですよね💦

子どもの預け先の都合で行けませんが…本当は暫く毎日点滴に…と言われているものの、この食欲で行って良いのか悩みどころです😂

お互い、早くつわりが治ることを願います🙏✨

• 12月16日