※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

母子手帳の出産予定日のコピーについて教えてください。どの部分をコピーすればいいですか?

新2号認定について教えてください!
妊娠出産での申請をしたいのですが
母子手帳のコピーがいるとのことで
表紙はNo.が書いてるところですよね?
あとは出産予定日がわかるところの
コピーらしいのですが、母子手帳のどこを
みても出産予定日かいてません。
どのところをコピーしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は母子手帳提出しました😂
わからなかったので😅

  • 幸

    ほんとわけわかめですよね😂
    子育てのための施設等利用給付認定の書類の申請者は、妊婦の私ではなく旦那の名前ですかね?💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かそういうのもらった気がしますが保育園の名前基本私にしてるので私にしたようなしてないような😳‼︎

    • 12月16日
  • 幸

    忘れますよね😭
    塩ぱんさんは何月〜何月が新2号認定ですか?😳

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年の4月から2号になります‼︎

    • 12月16日
  • 幸

    5ヶ月間だけですよね?地域によって違うんですかね💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の園は4歳から卒園まで2号になります😳‼︎

    • 12月17日
  • 幸

    え、どうしてですか?😳
    こちらは出産予定日から前後2ヶ月だけです💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😳‼︎
    私の地域?園?では4歳児~が2号になります😳‼︎
    それまでは3号で幼稚園児は1号って感じです👀‼︎

    • 12月17日
deleted user

自分で予定日を書くところありませんか?

私はそこをコピーして申請もちゃんと通りましたよ!

私の母子手帳だと、週数ごとの様子を書くページにあって、最後の生理開始日とかを書く欄と一緒になってました。

  • 幸

    自分で書いてるところでいいんですねー✨✨助かりました!ありがとうございます😭🤍

    ちなみに、子育てのための施設等利用給付認定という書類の申請者は、妊婦の私ではなく旦那の名前をかいたんでいいのでしょうか...😭

    • 12月16日