※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。歩くと下腹部が痛むが、帰宅後は痛みがない。夜中は陣痛が来るか心配。病院から早く産むよう言われ、赤ちゃんは3400g超えて大きい。陣痛の前兆や気休めを教えてほしい。2人目は予定日超えたくない。


39週5日です🤰

昨日から本腰入れて歩いてますが
6000歩(午前と午後と分けて)しか歩けてないです。
歩いてる最中は下腹部あたりが痛い〜と思いながら
歩いていますが、帰宅してすぐはもう全く痛くないです💦

夜中に陣痛来るかな〜とソワソワしますが
ぐっすり寝てます😵‍💫😵‍💫

病院からは早く産まないとと言われ
火曜の検診では3400g超えていて
上の子の出産時よりすでに大きいです👶🏻

陣痛の前兆やこれしたら陣痛きたよなど
気休めですが教えてください😢
2人目は絶対に予定日超えたくないです。

コメント

めろん

おっぱいマッサージとかどうですか?私歩くの嫌で全然歩けてないので尊敬します。医者は歩いても早く生まれるなんてことないと断言してましたが…私も予定日超えたくないけど、上二人とも予定日超えなのできっとまだなんだろうなーと思っちゃってます😅お互いあと少し頑張りましょう!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    毎日お風呂でしてるんですけど
    特にお腹が張ったりすることもなく💦
    私も上の子が予定日超えていて
    誘発分娩だったので過ぎるかな、、、とは思ってましたが焦ってしまいます😅
    先生からは歩く!サボった分だけ遅れる!と断言されました。
    歩いても生まれない人いますよね、、、
    ゴロゴロしてるなみたいな顔されて
    結構必死なのにな、、とメンタルきてます🌀

    • 12月16日
うに

わかります~😭
歩いてる途中は、よし!良い感じに張ってるから陣痛来るんじゃない?🤔とか思うのに帰ってきたら全然なにもなく(笑)
夜中も前駆陣痛すらなく😩
もうクリスマスや年末年始があるし余計気持ちが焦ってます💦

私は下痢から陣痛に繋がるかもと聞き、わざと辛いものとか食べたりもしてます(笑)🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ


    この張りのまま陣痛行くかもって
    思ってしまいますが
    本当張りが治るの早すぎます💦
    そうなんですよね、、、
    クリスマスはまだいいですが
    年末年始には家族で過ごしたいです🥺

    • 12月16日