※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
お金・保険

10万円の使い道について相談中。貯金派と消費派の意見が分かれている。皆さんは何に使いますか?

10万円みなさんなにに使いますか?
うちは五万ずつ子供達の通帳に貯金
五万は旦那のスーツと眼鏡
五万は子供達のクリスマスプレゼントやお正月かなと考えてて…
姉は全部貯金!!
妹は全部子供!! って感じ…何に使おうが自分の勝手だと思いますが…

旦那いわく経済まわすための10万だから貯金よりは食事とか物買ったほうがいいと
姉いわく子供達の10万だから貯金したほうが今後使えると…

てかそもそもなんのために10万入るんですかね?ニュース見ないからさっぱり😔
みなさん何に使いますかー?

コメント

カーズママ

貯金したいですが、、
カツカツすぎて💸
半分来月の引き落としに回して
もぅ、半分は
来年上の子幼稚園なんで📛
入園グッズの制服とか体操着
で今回のは消えそうです😭💦

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀Σ
    うち子供達の体操服小さくなってきたから買うのもいいかもです☺
    ありがとうございます👏

• 12月16日
御園彰子

ざっくりと説明するなら、この前の衆議院選挙で、公明党が「うちの党の議員が当選して与党になれたら、18歳までの子育て世帯に10万円支給します」って公約掲げていたからです(笑)
要するに、公明党が自民党と連立で与党でいたいための、お金バラマキの一種です(笑)

結果的に与党でいられるための議席数を確保して当選出来たので、早速実現に向けて動き出したわけですが、自民党から「18歳以下の全ての子育て世帯に10万はちょっと…」って苦言が出たため、それなら現金5万クーポン5万とか、所得制限をもうけようとか、公約ゴリ押しのためのいろいろな案が出て、ゴタゴタしています(笑)

でも、基本的には経済まわすための給付なので、とりあえず生活費にしても真面目に子どものための物買うにしても、使った方がいいかなと思っています。
生活に困っているのに子どもいないからともらえない人もたくさんいるので、子育てのために使ってくださいという意味で頂くなら貯めずに使います。

うちはとりあえず念願のSwitch購入にあてます😁
買おう買おうと思ってたんですが、支払い優先で後回しにしてたので(笑)
残った分は生活費です。
これから冬休みだし、すぐ春休みもくるので、主に食費になりそうです😅

• 男三兄弟

男三兄弟

すんごい詳しくありがとうございます👏
    衆議院とかまったく無知でして…お恥ずかしい(⑉・̆-・̆⑉)

経済まわすための給付なのですね!!
    なら遠慮なく使おうと思います♫

switch♫いいですね♫
    食費にして年末年始普段より美味しいもの食べるのもいいですね♫

ありがとうございました★

• 12月16日
なつまま

貯金や自分たちのものはボーナスでと考えているので給付金は子供達のものに全額使います。長靴や体操服、スノーウエア等がサイズアウトしそうなので購入する予定です。あと、子どもたち用のタブレット端末を購入します。

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど🙌
    タブレットいいですね♫

• 12月16日
min

子供達のために使いたいですが、入園準備やランドセルなどもまだ先なので、今すぐ使えと言われると私も悩みます😂
旅行もまだ怖いし、外食は生活費から出すし。
せっかくなら食費とかより必要なものを買いたいですが、年末に貰っても特に高いもの買う予定無いのでとりあえず貯金してしまいそうです💦

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど🙌
    ランドセルとか入園でいろいろかかりますもんね😱

• 12月16日

うちは来年の入園費用に回します^_^

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど🙌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと、子供達に買ったら自分にもってならないのですか?私ならなっちゃうけど…

• 男三兄弟

男三兄弟

あー!!自分!!
    忘れてました笑

でも結局自分用にとってても息子達に使っちゃうんですよね(笑)

自分は自分でスタバ1杯くらい買おうかなと☺

• 12月17日