※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

服が好きで接客も好きなので仕事にしたいと考えています。ただ最近イン…

服が好きで接客も好きなので仕事にしたいと考えています。
ただ最近インスタをみたらとてもおしゃれで合わせ方も上手な人がたくさんいてそういう人こそアパレルに向いてるのかなと思いました…。
服が好きだけれどもたくさん買ったりすることもなく同じような服装を着回したりしてます。自分自身あんまりオシャレじゃないのかなともおもいます。インスタを見ると自信がなくなってしまうなあと感じます…

コメント

はじめてのママリ🔰

販売やってました😊
お客様に喜んでいただけるような提案をするにはファッションやトレンドの勉強も必要ですし仕事で着る服をたくさん買ったり、毛玉できてたらお客様にも不信感を与えるので(これ毛玉できやすいの?なら買わない。と)きちんと手入れする必要はありますよ😊

今から変えればいい事ですし、今の状態だから絶対無理!ってことはないです😊

• a

a

コメントありがとうございます。
    数年前に販売員もしていたのですがその時は自社ブランド着なくても良かったところだったのですがそんなお店は稀ですよね💦
    勉強はほんとに思いました!
    服好きが一番というより接客がとても好きだったのでアパレルでの接客は他の職種での接客とはまた違ったわくわくと楽しさがあってとても印象に残ってました。その分大変なことも多いですよね💦
    本当にコーデは綺麗に着こなさないとダメですし手入れもしっかりしないと不快感与えるのもごもっともです😰
    もっともっと勉強しようと思います!!☺️
    ありがとうございました😊

• 12月16日

服が好きだけどあまり買わないっていうのがちょっと繋がらないです🤔仕事になれば嫌でも数は必要になると思いますが😂

髪・メイク・ネイルも重要だと思います。

• a

a

コメントありがとうございます。
    そうなんです💦
    子供がいてなかなか服を買うにもたくさんは買えていないです💦
    なのでセール時に購入するぐらいです…
    そうですよね!それはすごく思いました!自社ブランドだったら少し安く買えるのかなと思ったらまだいいのかなと思ってます💦

本当に皆さんがよく見るところは清潔にして可愛くしないとダメですよね😣

• 12月16日