※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん離乳食後期のとうもろこしはどのように調理してますか?本やレシ…

みなさん離乳食後期のとうもろこしはどのように調理してますか?
本やレシピサイトを見てると
・薄皮を取り除くために裏漉しする
・粗く微塵切りにする
・そのまま

と色々書いてあって、そのまま行けるならめんどくさいしそのままで♫と思ったら、今日うんちの時にいつもより苦しそうに力んで、いつもより太めのウンチ+とうもろこしの粒がほとんど消化されずゴロゴロ…💦
かわいそうなことをしたなぁと思います…でも、すでに作り置きのとうもろこしのおやきは粒をゴロゴロ入れてるし…捨てるのももったいないけど(美味しそうに食べてたし)、苦しいのはかわいそう…今後の調理方法はどうしよう…と、悩んでいます。

皆さんどうされていますか+どうされていましたか💦

コメント

ぽんぽん🧸

コーンのフレーク使ってました😊
お湯などで溶かすだけなので後期まで重宝してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンのフレーク、美味しいですよね!甘くて大好きなので、食べが悪い時の最終兵器として重宝してるので、頻用したくなくて笑 コーンのフレークでも食べてくれなくなったらどうしよう、という感じです🤣笑

• 12月16日
れんれん

とうもろこしは自分で処理してあげたことないです😂💦

コープのうらごしコーンを使ったり、うらごしペーストの缶詰めがスーパーにも売っているので使ったりしてました。
噛めるようになってきたら、コーン缶の薄皮を剥いて半分に切ってあげていました。
一粒丸々あげたのは、BF食べたときだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもコーン缶をそのままです!笑
    私、裏ごしペースト、増粘剤を気にしてる系の人で(大人の分は全然気にしてないです笑笑)、使われてないメーカーもしご存知だったら教えていただけたりしますか?🙇🏻‍♀️

息子が味に敏感で…市販のものをほとんど食べないので増粘剤の独特な粘っこさも嫌いそうだなぁと思ったり…

• 12月16日
  • れんれん

れんれん

コープのを使ってました!
    ですが、今調べたら増粘剤入ってました。参考にならずすみません😢💦

シチューの味変でコーン味にするのに使ってたくらいで、普段から大人の料理にもあまりコーン使わないので、うちの子はコーンはほとんどがBFから摂取してます😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、わざわざ調べてくださって恐縮です😭
    なんか子供は気にすることにしちゃったら気になっちゃって…まあ大人のご飯を取り分けるようになったら気にせず与えるつもりなんですけど🤣笑
    ありがとうございました💓💓

• 12月16日
スポンジ

ブレンダーでみじん切りにしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありですね!余裕があったらやってみます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと噛むようになるまでコーンのペースト状で売られてるやつをあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり噛めないなら粒はあまりよろしくないですよね…極力粒じゃないものを与えるようにします💦

• 12月16日