※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

悪阻がない人、胃腸丈夫で運動してた人に傾向があるか気になります。当てはまる方いますか?

皆様に質問です🙋‍♀️

初期から今まで悪阻が全くないのですが、
Googleで調べたりすると
胃腸が丈夫、スポーツや運動してたなど
ない人にそういう傾向があるかも?と
書かれていましたが
当てはまる方いますかね😳?!

コメント

ひなの

関係ないと思います🤣
ずっとスポーツしてましたが
1人目のときずっと吐きつわりで入院しましたし
2人目3人目はなにもなかったです☺️

• みぃ

みぃ

なるほど!やはりつわりは人それぞれなんですかね😆?

• 12月16日
たのどんママ

この度は妊娠おめでとうございます!

私の話ですが、妊娠前は胃腸丈夫でした。友達の残したものとかも隣でバクバク食べてました。が、妊娠で一気に悪阻にやられました💔スポーツやってた人も一気に悪阻でやられたってのも聞いたことあるので、個人差かと。。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊✨
    やっぱり、ネットの変な情報よりママリの方が断然信用できます😚笑
    コメントを見てるとつわりはほんとに個人差ですね_(:*」∠)_、、

• 12月16日
  • たのどんママ

たのどんママ

個人差もあるし、胎児にもよると思うので、まぁ何ともですよね。。
    スウェーデンの研究によると女の子の方が重い可能性があるって発表されてた記事を見たことありますよ。でもこれも確率だけで、個人差大きいです。。

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

日本でも統計取ってほしいですよね🥺
    取ってても未知の世界なのでしょうか、、🪐笑
    2人目はどうなるか今からドキドキです😳

• 12月17日
  • たのどんママ

たのどんママ

確か分かりやすく話せば、悪阻きつい性別 男:45% 女:55%で女の子の方が重い可能性があると発表されてたような。あんまり変わらないけど…。私は一子ニ子と悪阻ありましたが、全然内容違いますよ。今妊娠中で、一子の時どうだったの?どのように対処したの?と言われる事ばかりですが、一子の場合はなったことありませんとしか答えれてないですね😂
    親からの遺伝といおーか、親と体質や生活習慣が似ていると、悪阻も似るんじゃないかな?というネット情報を見たことがあります。

• 12月17日
さくら

関係ないと思います。
私は一人目産むまで悪阻ありましたが、二人目は全くつわりの症状がなかったんですが、胃腸が丈夫なわけではないし、運動もしてないです😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆どちらも当てはまって無いということは、妊娠するまでは🤰分からないですね😭❕

• 12月16日
スポンジ

それがホントなら私当てはまりますね😀
家族が胃腸炎をうつしあうなか1人ぴんぴんしてますし、幼稚園から高校までずーっとスポーツしてました😄

• みぃ

みぃ

私も同じく丈夫で運動もしてて、、お腹の赤ちゃんと血液型同じだとなりにくいとも書いてたのですが、紅まるさんはどうですか😊??

やはり個人差だと思いますが〜気になります( ¯•ω•¯ )笑

• 12月17日
  • スポンジ

スポンジ

うちは私がBで子供はABです。
    わかっても調整しようのないことだけど色々わかると楽しいですね笑

• 12月17日