※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

15週の妊娠中で、水っぽいおりものが増えて気になります。同じような経験の方いますか?

妊娠中のおりものについて質問です。
現在15週で、最近おりもの量が気になったことはなかったのですが今日は朝からやたら水っぽいおりものが多くパンツが湿っていることが多いです。(表現が汚くてすみません)久々におりものシートをつけています。
上の子たちのときどうだったか忘れてしまったのですが、この時期はそんなものだったでしょうか?
もちろん個人差はあると思いますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

se

私は妊娠初期からほぼ毎日ずっとおりもの多いです😭💦

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    水っぽいときもありますか?
    そうなのですね。突然水っぽいおりものが増えたので稀だとは思うのですがもしも破水だったらと心配になってしまいます💦

• 12月16日
  • se

se

ここ最近は水っぽいですが、初期〜中期は粘り気のある伸びる感じの白っぽいおりものでした!けどおりも多くて、シートは常に濡れてる感じだったので一緒に水っぽいのも出てたのかなと思います!

• 12月16日
  • ペッパー

ペッパー

詳しくありがとうございます!参考になります☺️
    少し様子を見てみてチョロチョロ出る感覚やだんだん増えるなどあれば受診してみようと思います。

• 12月16日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

妊娠したらいつも初期からずっとおりもの多くておりものシート必須です💦

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね。私も1人目のときずっとおりものシートをしていた記憶があるのですが、2人目と今回は使っていなかったので急に水っぽいおりものが出て心配になってしまいました💦
    少し様子をみてやっぱり気になるなら受診したいと思います。

• 12月16日
あすか

今更ながら申し訳ありません💦
私も今までおりものの量気にならなかったのですが、16週目の今日、普段よりずっと多くて気になっています💦
一時的だと信じたいのですが、調べると破水とかのワードが出てくるので心配で😣
ペッパーさんはその後大丈夫でしたでしょうか😣✨

• ペッパー

ペッパー

大丈夫ですよ😊
    心配になっちゃいますよね💦
    その日だけで落ち着いて破水ではなかったようです!(受診はしていません)
    いまもたまーにですがやたらおりものが多い日があってヒヤヒヤします😫一応おりもののにおいとかチョロチョロ出ないかとか意識はしてます!

• 2月18日
  • あすか

あすか

心強いコメントありがとうございました😭✨
    ペッパーさんに何事もなくて安心しました🌼

私も様子をみて、チョロチョロ出るようならすぐ受診するようにします!
    ありがとうございました😌

• 2月18日
  • ペッパー

ペッパー

だいたい翌日にはいつも通りになっているので基本的には大丈夫だろうと思うようにしています😊
    おかしいなと思ったら受診してみてください!
    大変なご時世ですがお互い無事に出産できますように✨

• 2月18日