※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽよ
妊娠・出産

おしるしが出て陣痛が10分おきになり、病院に行ったが子宮口は開いておらず帰された。家での陣痛の感じ方や、どの程度の痛みで連絡すべきか不安。

経産婦です。
予定日前日になりました。

2日前からおしるしがあり、同時に微弱陣痛?も30分おきだったところ、昨晩は10分おきにありました。
我慢できる痛みだったのですが、経産婦とゆうこともあり10分おきになったら連絡してと言われていたので、病院に電話したところ、すぐに来てとのこと。
行ったところ内診では子宮口は開いておらず、モニター中も本陣痛ではないとゆうことから、帰されてしまいました。

1人目も入院して促進剤からの出産でしたし、、
また、何かあったらすぐ電話してね。と言われましたが、どのくらいの痛みで、連絡したらいいのかな?と考えます。

家で感じる陣痛って、、どの程度ですか?
どの程度なら連絡したらいいのか、、教えてほしいです。

コメント

ママ

2人目の時、産まれる前の日の昼間から不規則な微弱陣痛があり受診したけど陣痛の間隔が定まらない事などで帰りました。
その日の夜23時頃から10〜5分以内間隔で弱かったんですが一応連絡したら、
来てとの事で行って
4時前に産まれました😁