※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

水道料金の期限が切れてしまいました。コンビニや銀行で支払えますか?窓口で支払う必要があるでしょうか?

お恥ずかしい話ですが‥期限が一ヶ月前に切れた水道料金の支払い用紙があるんですが‥これってコンビニで払えますか?
それとも銀行ですか‥?その場合、窓口で支払うんですか?

滞納の犯人は旦那です‥‥本当に情けなく、20日に水が止まりますと通知が来たらしく‥私に変わりに払ってきてと‥😱
金の管理するって言ったのお前だろ!って感じです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

振り込み用紙の期限が切れていたらコンビニはまずだめですね🤔そこに書いてある電話番号に連絡するのが早いと思いますよ😊

• マママ

マママ

電話したら期限切れても使えると言われたんですが‥。。。
    どこで使えるとまでは聞くの忘れてしまって😱

• 12月16日
けろけろけろっぴ

直接払いに行ったら間違いないですよ😊

はじめてのママリ🔰

普通にコンビニで使えるはずです

コンビニで払えますよ🥺私いつも督促状の紙がきてからやったり
支払い期限すぎたやつでもコンビニで払ってマース

はじめてのママリ🔰

コンビニ試してだめだったら郵便局か銀行ですかね👍

期限切れても1週間くらいなら使える、と聞きましたが、1か月だとコンビニでは払えないと思います💦
水道会社に連絡したら、新しい振り込み用紙送ってくれると思いますよ😊

ゆちゃ(29)

期限切れてても使えるかと思いますが、不安であれば水道局に連絡をして新しいものを送って貰うか、直接払いに行けますよ!

ただ水道が止まるってことは半年近く滞納してることになると思うので、他の月も調べてみた方がいいかと思います😖

ほしこ

お手元の納付書のバーコード読み取り部分ありますよね?その頭が例えば211231〜だったら2021年12月31日まで使えるという意味です。なので211216以降ならまだ使えますよ。