※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指吸いとおしゃぶりで迷っています。指吸いが肌荒れの原因か悩んでいます。おしゃぶりをやめて後悔するか不安です。

指すいについて

指吸ってよだれがひどくて顔があれてます💦💦その都度タオルで優しく拭いてますがおしゃぶりに変えようかズーーっと迷ってます。おしゃぶりよりも指すいの方がいいと聞き、おしゃぶりは取るの大変とも聞きました。肌の荒れをみて購入考えてますが、おしゃぶりなしで指すい後悔した方いますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男が指吸いしてたのでおしゃぶりに変えました!
そしたら指吸いしなくなったのでおしゃぶりもやめていってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どうやってやめましたか??おしゃぶりの頻度を、おしえてほしいです✨
    こちらは指すい結構してて、、よだれがひどいです。。

• 12月16日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

次男も結構頻繁にしてたので、最初は指吸いした時におしゃぶりに変えてました😊
    癖になるのが嫌だったので寝かせる時はおしゃぶりさせず、指吸いも頑張ってさせずに抱っこで寝かせてました🥺
    最初は結構な頻度でおしゃぶりしてたかもです…
    指吸いをしなくなった頃からおしゃぶりの頻度も少なくしていきました😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!指すい、抱っこしてなかったらしてて🥲6ヶ月ごろまで様子みてもいいかなーと思うのですが何ヶ月から何ヶ月までしてましたか??

• 12月16日

5ヶ月頃から1ヶ月くらいは頻繁にしてたと思います🤔🤔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!常に指しゃぶりなんで、おしゃぶりつけたらずっとかもです。。もう5ヶ月なんで、ずりばい、はいはいとかしだしたら頻度減りますかね???1人目の時は指しゃぶりもおしゃぶりも使わなくて😂

• 12月17日

うちも1人目はおしゃぶりも指しゃぶりもしなくて、こんな悩みなかったんですが、2人目が悩みました😂
    ハイハイしたらおしゃぶりせず遊んでますよ☺️
    動き始めたら変わるかもです😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月20日

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

指の方が辞めさせるの大変ですよ。
おしゃぶりと違って捨てられないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😭おしゃぶりさせてましたか??

• 12月16日