※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

新生児に風邪移す心配、授乳で問題ないですか?対策法はありますか?

上の子が鼻風邪をひいて、完全にもらってしまい私も昨晩から鼻詰まりと頭痛があり喉も痛くなってきました…

生まれたばかりの新生児に授乳中なんですが、風邪でも授乳してて問題ありませんか?…

まだ新生児なので移してしまわないか本当に心配です…

何か対策法はありますか🥲

コメント

おっかさん

授乳して大丈夫ですよ!
カロナールとかなら頭痛薬飲んでも授乳できますし、風邪うつるのが心配であればマスクして、加湿してみるといいと思います。
ママさんも水分しっかりとってください!
ママにとっても赤ちゃんにとっても今は授乳する事で軌道に乗ってくるのでそのままでいいかなと思います。
しんどかったらミルクで!
お大事にしてください。

ミー🔰

私も同じ感じで風邪ひいてますが、授乳してます!
葛根湯、麦門冬湯の漢方は飲めるので飲んでます(^^)

まこ

喉が痛い時は銀翹散(ぎんぎょうさん)っていう漢方飲んでます。
私はすぐ治りますよ!
頭痛にも効いたはず…!

はじめてのママリ🔰

授乳して大丈夫だと思います。
漢方は治りが遅いですが安心ですね。
それと薬剤師さんに服用している薬が気になるなら、授乳の後に風邪薬飲んだら良いよって言われた事あります!

私のおすすめは耳鼻科の薬を飲んで、プロポリスキャンディーやマヌカハニーを舐める、加湿する、鍋などの暖かい物を食べて首を温めて寝ることです!

上の子の看病しながら大変だと思います😭
お大事になさってください😌✨

ゆき🐰

マスクして換気に気をつけるくらいしかできませんよね💦
ただでさえ新生児のお世話、大変なのに、ママが風邪ひいちゃったら余計つらいですね😣病院で授乳してること伝えて、飲んでも大丈夫な薬もらって栄養ドリンク飲んで、暖かくしてしっかり寝ることです!
母乳からうつるとは考えにくいですし、飲ませないと、おっぱい張って痛いですよね💦
お大事にです😭💦