※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet_olive
住まい

現在大東建託の賃貸アパートに住んでいます。1LDKの部屋で息子と暮らし…

現在大東建託の賃貸アパートに住んでいます。
1LDKの部屋で息子と暮らしています。
実家より部屋が狭くなったせいか
鳴き声がすごく大きくなったように感じ、
夜中のミルクの時間や、黄昏泣きの時など
周りの方に文句を言われないか、
追い出されたりしないか、など
ビクビクしています。
実家の時なら泣いても
肺が強くなるね〜とか頑張ってるね〜とか
今は泣きたい気分なんだね〜って
声をかけながら何も気にせずあやせてましたが
自分の家では周りを気にしてしまい
その余裕がなくなりました。
やはり壁の薄い大東建託では周りに聴こえて
迷惑がられたり文句をゆわれるのでしょうか。

コメント

ねるぴ

あらかじめ、上下左右の方にご挨拶に伺うといいかもしれないですね!「赤ちゃんが産まれました、ご迷惑おかけする事があるかもしれませんがすみません」といった内容の...🤔コロナであまり会うのは...と思われるようでしたら小さな菓子折りに手紙添えて玄関にかけててもいいと思います☺️少し手間ですが、一言あるのとないのとではトラブルになりにくいかもしれません!

• sweet_olive

sweet_olive

挨拶はまだ行けてないので
    タイミングを見ていこうと思います。
    私は一階なのですが、上と左右の方が女性なのか、男性なのか、
    全くわからないんですが、菓子折りはどのようなものが最適でしょうか💦

• 12月16日
みょん

部屋が狭くなったからではなくて、純粋に泣き声が大きくなったんだと思います👶🏻!!うちの娘もどんどん声がおっきくなって特に夜の寝かしつけのときは周りに聞こえてないか心配になってました...。今もですが...。

住んでいるのは集合住宅です🙌
上と隣の方には産まれる前に軽く挨拶しました!大東建託では無いのでなんとも言えませんが、先日隣の方にばったり会った時は全然聞こえないよと言われました。あとは、以前住んでいたアパートの隣の方も赤ちゃんいましたが基本泣き声聞こえませんでした。

sweet_olive

なるほど!そうゆうことなんですね!大東建託の壁はすごく薄くて一人暮らしの時も上や隣人の生活音がダダ漏れで💦
    大東の中でも特に薄い方なのかなと🥲挨拶まだ行けてないのでタイミングをみていこうとおもいます😵‍💫

• 12月16日
みかん

大東建託に住んでたことありますが下の方には全く聞こえないと言われました。
同じく大東建託に住んでた友達は何度もクレーム言われたみたいです😣
周りの方の理解があるかどうかだと思います💦
赤ちゃんが生まれたのでご迷惑お掛けするかもと挨拶行っておくといいと思います🥺

sweet_olive

タイミングをみて挨拶にいってみようとおもいます💦

• 12月16日
みかん

一階に住んでましたが、上も隣も生活音や声がきこえてきたので、うちのも聞こえていたと思います💦里帰りから戻る時に、地元のお菓子を持って挨拶に行きましたよ🙆‍♀️特にクレームとかなかったですが、同じくらいの子どもがいたのも大きかったかもしれません💡

sweet_olive

もともと私の住んでる部屋が一人暮らし用の建物で、隣に二人暮らし、その隣にファミリー向けと並んでいます。なのでこのアパート内は基本一人暮らしの方が多く子供ものいる人がいないのですごく心配です。
    早いうちに挨拶行ってみようと思います!

• 12月16日