※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんとの関係が合わなくて悩んでいます。子供との遊びや感情表現が足りないと感じており、理想の家族に憧れています。別居や離婚が甘いか悩んでいます。

旦那さんといて幸せですか?

旦那は真面目でいい人です。
無駄遣いや不倫もない、仕事が終わればすぐ帰ってくるし友達と遊びに行ったりもしない、趣味もないので休みの日も家族と一緒にいます。
言えば何でもやってくれるし、気も利くし平和な方なのかもしれません…
でも何から何まで合わないのです…
笑いのツボも合わないので一緒にテレビを観てても楽しくない…
テレビ観て一緒にあーだこーだ言って笑ったりすることもないです💦
楽しいことに楽しいと言わない、美味しいものに美味しいと言わない、その他いろんな面で素直じゃない性格にも嫌気がさします…
プライドが高く、子供がぐずった時に子供を上手にあやしたり、子供の気を紛らわせたりすることもできません…なのでぐずるといつも怒ります。
車を運転中、今のご時世なにがあるか分からないから車の鍵をしてと毎回言ってもしません←あらゆることに対して危機感が薄い。
そしてそれを指摘するたびに毎回舌打ち。
家事のやり方で「こうした方が効率いいよ!」と教えると「やり方なんていくらでもあるわ!いちいちうるせー!」などと言われたりもします💦
自分で頭がいいと思ってるので馬鹿にしたような態度をよく取られます。

私の父は、子供と同じ目線で全力で遊んだり笑わせてくれる人で、高い高いや肩車などもよくしてくれました。
でも旦那はそういう家庭で育ってないので、子供とそういう遊びをしません…
なので、私の弟が弟の子供たちに高い高いをしてる姿を見て、うちの子たちは羨ましがったりします💦
はっきり言ってつまんないパパです💦
自分の機嫌で私との会話をしたりしなかったりもあるし、旦那といて私自身も変わったなと思うことが多いです。
ご飯を食べて美味しいと思って「美味しーい❤️」と言っても旦那は特に反応しないので、私も自然とそういうことを言わない人間になりました💦
旦那といて自分も少しずつ旦那みたいに感情表現しない人間になってきてると気付いてなんか悲しくなりました💦
大声で笑ったりすると「うるさいよ!」と言われたりすることもあるので、大声で笑った後に「あ、また言われる💦」と思ったりすることもあります💦
結婚してもう11年になるのですが、人生このままでいいのかなーって思うようになりました…
不倫の関係とかではないけど、昔からの男友達がいて、時々その友達の子供とうちの子で遊んだりするのですが、その男友達の子供に対する接し方を見てるとすごい羨ましくなります。
こんな旦那さんがよかったなーって…
だからと言ってその人とどうなりたいとかは全くないですが!笑
くだらないたわいもない話で笑い合えて子供の成長で一緒に幸せを感じてその気持ち共有し合って、そんな理想の家族に憧れます💦
こんな理由で別居とか離婚って甘いですかね😣?
再婚願望とかはないけど、普通に楽しい人と一緒にいたいと思ってしまいます💦💦


コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ😅
笑いのツボも合わないのでテレビを一緒に見ることはしませんし、見たい番組がある場合はお互い一人で見ます。
好きな物とか好きなデザインとかも正反対なので、お互いが妥協して一部屋ごとに雰囲気違いますw
うちの旦那も素直じゃないとゆーか、会話の8割冗談ばっかりで自分の余裕が無い時は会話するのがイライラします笑
子供をあやすのも上の子は言葉が通じるので会話して紛らわせたりできますが、下の子に対してはお手上げです。この前はお風呂上がってからのパジャマを着せるってだけで上手くいかないってキレてました、笑
家事のやり方に関してはうちの旦那も抜けてたり、もっとこうした方がいいのにな〜って思うことを言うと「うるさいな〜じゃあやってよ」ってなります笑
後々ちゃんと話し合ったら効率とかより自分のやりやすいやり方があるみたいで、それを変えられると大変だから、変えて欲しいって言うならもうやらないからお願いする。って言ってました😅
自分がやってる事に文句言われてるみたいで嫌らしいです笑
高い高いや肩車もうちの旦那やりませんよ笑
遊びながら泣かせること多いしw
旦那がやらないので体使った遊び?は私の仕事になりました笑
私も男友達の接し方を見てこーゆー風に遊んでくれる人だったらな〜と思うことはありますが、そりゃ数時間しか会ってなきゃ全力で遊んでくれるよなーと。どーせ毎日一緒にいるようになったら今と変わらないだろう。と思ってます。

自語りが長くなりましたが…理由に甘い甘くないは、ないと私は思います😌
自分が旦那さんと一緒にいて辛い思い等するなら、離婚して楽しくいれる人と再婚するのもアリだと思いますし!

まる子

私は付き合って11年くらいですが、本当に同じようなことを最近旦那に対して思ってました。

でも、もしかしたら、旦那側もそろそろ妻ってこういう事いつも突っかかるよなーとか感じてるのかもなって思いました。
あと、なんだかんだ今までの関係性も含めると、今から誰かと関係性作ってくのもっと大変だなーって、あと子どもいるシングルって、生きてくのだけでも精一杯だと感じます。
中には、良い出会いもあるかもだけど、自分の思考レベルも高くないとだろうなーなんて思います。
結局、自分が自分を顧みてくしか答えは無いのかもなーって思いました。

はじめてのママリ🔰

幸せでないです。
色々ありますが、主さんの状況なら離婚はしません。

隣の芝生が青く見えているだけのように思います。
手をあげたり、浮気しているわけではないのなら離婚はしないですね。

元々は他人です。全てががっちり合う人なんていませんよ。多少は我慢するか、寄り添うかしないとだと思います。

るてろ

幸せですよ🥰

うちの主人も家庭環境もあり感情表現が得意ではなく付き合った当初は喜怒哀楽が全く出ない人でした。
一緒に生活して行く中で「ご飯を作っても美味しいって言ってくれないから寂しい」喧嘩した時も「感情を表に出さないからあなたがどういう気持ちなのかわからない」などと口うるさく言い続けたら今ではだいぶちゃんと怒るように(自分の感情を私にぶつける)なりましたし自分の好きなおかずは「これ美味しい」と呟くようになりました😂

趣味も食の好みも真逆ですがお互い干渉しないので居心地がいいです!
主人はもともと子供が好きなのでもっとちゃんとダメなことは注意してほしいと思うくらい甘いですが私が厳しいのでうまくバランスが取れてるのかなと思います😊

人から見たらちっぽけな理由でも主さんにとっては耐えられないなら甘いとは思いません😌