※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きるのは、お腹が空いているのか不安です。夜泣きの対処法についてアドバイスをください。

10ヶ月です。
先週、卒乳できたのですが、夜はやはり
泣いて起きます。
抱っこしても仰け反り大泣きです。
ストローマグでお茶を飲ませて、トントンしても
ダメです。ストローマグは拒否することもあるので
結局哺乳瓶でフォロミを飲ませてます。
するとすぐに寝てくれます。
起きるのは寝て4時間後ぐらいです。
お腹が空くのでしょうか?
夜泣きの時みなさんはどうされてますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だとうちはまだ授乳真っ只中!って感じて夜中3回くらい授乳してましたね…😂
ミルク飲んで寝るなら多分お腹空いてるんでしょうね🙄
しばらくそれでいってみて、また1歳過ぎたら離乳食たくさん食べられるようになると思いますし夜中起きるのもベ減ると思いますよ!

うちはその頃はまだ授乳、今は夜泣きしたらおしゃぶりあげてトントンしたら寝るって感じです。
(1ヶ月〜おしゃぶり使ってて、10ヶ月の頃も授乳終わったらおしゃぶり最後あげて寝かせる感じでした)

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱりお腹が空いてるんですかね💦
    おしゃぶりも最近拒否されるので、とりあえずミルク飲ませてしばらく様子を見てみます🥲

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

卒乳ですか?!私の子まだ全然飲んでます。食後100飲みます。

飲んで寝るならおなかすいてるんだと思います…

  • いちごさん

    いちごさん

    小児科の先生に母乳は栄養なくなるから10ヶ月ぐらいまでと言われて😮‍💨
    やっぱりお腹空いてるんですかね…。

    • 12月16日
deleted user

まだミルクが必要なんだと思います😣10ヶ月ならそこまで無理に卒乳しなくていいのではないでしょうか?

  • いちごさん

    いちごさん

    まだやっぱりお腹空きますよね💧
    もう母乳出なくなってしまったので、今からまた授乳は難しいですね😣

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳に限らずミルクを飲ませていれば卒乳ではないですよ🙂

    • 12月16日
  • いちごさん

    いちごさん

    そういう意味ですね💦すみません。
    ミルクはまだ飲ませてるので、しばらく様子を見てみます💦
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
3-613&7-113

飲んで寝るなら、夜泣きではなくて空腹で泣いてるだけかと思います。上の子は、10ヶ月で卒乳でしたが朝まで寝てました。朝起きて、水分補給(お茶)させて離乳食でした。

下の子も、寝る前(20時〜21時頃)に飲ませて朝(5時半とか)まで寝てます。起きてもご機嫌で1人遊びしてるので、白湯飲ませて離乳食まで過ごします。

  • いちごさん

    いちごさん

    うちも上の子は下の子を妊娠した為9ヶ月半で断乳したのですが、断乳後すぐ朝まで寝てくれるようになったんです。
    なので卒乳したのに夜泣きするはなんでかなと思いまして💦
    まぁ、でもその子によりますよね😖

    • 12月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、個人差あるので上の子と同じにするのは難しいと思います。なので、下の子は卒乳の時期ではなかったてだけだと思います💦

    • 12月16日