※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那に嘘をつかれました浮気や女関係ではないんですが嘘が許せませんど…

旦那に嘘をつかれました

浮気や女関係ではないんですが
嘘が許せません
どうやって許せばいいのかも分かりません
10年一緒にいます
ずっと信用してたのに
これからどう過ごせばいいのかも分かりません

嘘の内容は
仕事終わりに会社の人と飲んでくると聞いてたのに仕事終わって1時間しか経ってないはずなのにベロンベロンで電話に出たんです
なので問いつめたらなぜかすぐに帰ってきたので
携帯を渡してもらい、みたら言っていた場所とは違う居酒屋にいたことがわかりました。
それもメンバーも違う。
飲み始めた時間も違う。
私が嫌いなチャラい人との飲み会だから隠したようです。

まぁこれもどこまで本当なのかわかりませんが…
今までも何回も嘘をつかれてたのかなと思うと涙が止まりません。

私自身付き合った経験が旦那さんで2人目のようなものでこうゆう喧嘩もしたことがないのでどうしたらいいかわからないです…
ここで相談して何をしたいのかもわからない…

こんなことで離婚後の生活を妄想して苦しくなるなんて3人の母なのに弱い女ですね…

コメント

さーちゃん

結婚してすぐに、同じようなことで喧嘩?しました😂

旦那と結婚した1番の決め手が、「この人は絶対私を裏切らない」って思えたからなのに、嘘をつかれたので激怒しました!(嘘の内容はほんっっっとにしょうもないことなんですけど、内容よりも嘘をつかれたことが許せなくて)

面と向かって怒ったら私泣いてしまって思ってること全部言えなくなっちゃうので、とりあえずフル無視して、寝室に引きこもり、長々とLINEで説教しました笑

どんな小さな嘘でも、嘘を1回つかれたことで私はあなたの全てを信じられなくなりました。どのようにこの信用を取り戻しますか?信用できない人とは一緒に生きていけません。
謝るだけでは信用は取り戻せません。今後の行動で示してください。

的な内容だったと思います😂💦

嘘つかれるのってほんっとにショックですよね💦
嘘つくなら絶対バレないようにしろ!!!って思います←嫌ですが。笑

• mama

mama

経験者さん?からのコメント嬉しいです😭
    そうなんです!!!内容よりも嘘が悲しいです。許せない。あんなにいつも通りの話し方で嘘をつくなんて…

私もいまさっき話し合いが終わりましたが何度も泣いてしまいました…
    ただ向こうがお酒をのんでるのもあってちゃんと話し合いになってたのか…
    私もそんな感じの内容送っておこうかな、、

本当にバレないようにしてほしいです、、
    そもそもそんな事で怒らないのにそんな事で信用をなくしてしまうなんて…やっぱり他でも嘘をついてるんですかね…

• 12月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

嘘を軽く思われてたら嫌なので、どんな嘘であっても嘘をつくことがどういうことなのか!はしっかり文字にして残しておきましょー😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

嘘が悲しい気持ちはわかります。信頼を築くのは時間がかかりますが、壊れるのは一瞬ですよね😥
ただ...まず、男性は「怒られたくない!」が一番最初にくる生き物だと思います。
小学生の頃から変わらないのかと(笑)

実際に離婚をされたいわけではないですよね?
愛することって、許すことだと私は思います。甘やかすのとはまた違って...長年一緒にいれば、間違いもあると思いますよ。

嘘をつく方が悪いですが、場合によっては嘘をつかしてしまっているのかもしれません。

「嘘をつかれた!」ということにだけこだわると、お互いしんどくなると思いますよ💦

• mama

mama

めちゃくちゃその通りだと思いました😭涙が止まりません😭😭

家の前でたたずんでなかなか入ってこなかった所がまさに怒られたくない男の子でした笑

離婚なんてしたくないです😭
    ただ何も信じれなくなってこのまま不倫とかされたら離婚だなといろんな妄想をして苦しんでます😭

旦那は私が嫌な気持ちになると思って嘘をついちゃった、
    家族が一番大事だから浮気とかは絶対にしない
    私のための嘘だった
    本当にごめんなさい
    と何度も言ってきました、、
    結婚してから携帯チェックなんてしてなかったけど今日は信じれず目の前で隅から隅まで見ましたが何もありませんでした…
    今日飲んだ友達は私よりも昔からの友達なのでその人も大事なんだと思うんです、
    ただなんでかその友達と飲みに行かないなと思ってたんです
    私はダメだとか言った事ないのに…
    私が嘘をつかしてしまったんですね…😭 

愛することは許す事…

書いて部屋に飾ります😭
    名言すぎます😭😭😭

• 12月15日
はじめてのママリ

嘘ってほんとに相手のこと信用出来なくなりますよね…。私も嘘つかれて5年くらいでようやく完全に信じれるようになりました💦その人によって嘘を許せる許せない変わってくるのでなんとも言えませんが離婚するくらい嫌なら納得するまで話し合われた方がいいと思います💦
お子さん3人も居ると色々大変だと思うのでどうやって今後信頼回復していくつもりなのかとかきちんと話してもらはないとって感じですよね…

母親も人間なので悲しくなるのは当然ですよ!自分を責める必要なんで全くないのでとにかく後悔しないように沢山話し合われるのが1番だと思います!どんな結果にしてもmamaさんたちが幸せになりますように!

• mama

mama

5年…私は許せるだろうか…😭
    話し合いはしたんですがお酒が入ってるのでなんとも…旦那明日休みなので子供たちがいない間にまた少し話してみようと思います、、
    もう話したくないですが、、

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

嘘つかれると一生疑いますよね😔
すぐ帰ってきたみたいなので、反省はしてると思いますが、GPSつけてみてはどうですか😣?

私は恥ずかしながら不倫され、離婚するつもりでしたが、再構築になりGPS2つつけてます笑

• mama

mama

確かにですね…酔っ払いながらでもすごく謝ってはいました…
    GPSかぁ🤔いいかもしれません。。

GPS付けてどうですか??
    不倫…許せましたか…?
    今は幸せですか?😭
    質問攻めすいません、、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレされるより全然良いですよ🤣

たまにみてますが全く怪しい様子はないですね😂
    帰りも今どの辺にいるかわかるので便利ですよ♪♪
    一生許さないとは言ってあります笑
    今は幸せですよ♪
    ただ、育児も何もせず不倫してた期間があるので、少しでも育児サボるというか私任せになると、私はずっとやっててお前はやってない期間あったのに!とムカつく時は時折あります😂

• 12月16日