※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

子供を産んでから3年経っても子供を可愛いと感じられない経験がある方がいます。旦那が単身赴任で自分の時間が限られ、2人目の子供を望まれているが複雑な気持ちになっています。同じような経験の方いますか?

子供産んでから子供のこと可愛いとそんなに思えずに3年も過ぎた人いますか…?

私はもともと子供は好きな方でした。
でも正直産んでから母親になった自覚が出るのに
かなりかかったし、そこまで好きじゃなかったのかもって
思うことも多々…

旦那さんが単身赴任になり、週末だけ旦那さんがいて
自分の時間が週末しかなくて、平日も夜
少しでも早く寝かせて1人の時間作らなきゃ
自分も持たないのに、当たり前だけどそんな思い通りに
なることの方が少なくて。

それなのに旦那さんは2人目が欲しいと。
それもあまり前向きには考えきれません。
でも2人目できて大きくなってこれば
子供で遊んでくれたら助かるとか
そういうことしか考えてない自分が
自分で嫌にもなるし、
欲しかったはずなのになんでこんな感情に
なってるのか自分で自分が理解できません…

なんか日々モヤモヤが募るばかり…

同じような方いますか…?

コメント

まゆみ

私はそうですよ!!
保育園にいかせて働いてますが、送り迎えもいつも走ります。
なんで私だけ?って思います。。

パピコ

同じではないですが、
私は1人目はめちゃめちゃ可愛くて、子育てに余裕が無いけど、1人目は可愛くて、2人目は欲しくて作りました。

でも、2人目が出来てから、気づいたんです。
私のキャパでは1人の方が良かったんだなぁって。

2人目の子も可愛いんですが、度々、自分のキャパは1人だったし、一人っ子だったら、もっと余裕を持って子育て出来たし、ラクやったやろうなって。。。

なので、正直、1人しか子どもがいない状態で、一人の時間が欲しいと思うなら、絶対に2人目はオススメしません。

本当に一人の時間が無くなります。
もし、下の子が居なければ、上の子が幼稚園の時間、自由になったのになぁって、しょっちゅう思いますもん。。。

二人育児ほんとうに自分の時間無いですよ😂
私は育児が苦じゃないし、子供は可愛いし、また赤ちゃんを抱っこしたくて2人目を作りました。

下の子が1歳まではお互い遊び相手にならないですが、今は二人で遊ぶこともあり少し楽になりましたよ!

旦那さんは単身赴任のようなので、メインで育児するぴのさんが欲しいなと、思えた時にお迎えするのが1番いいと思います。