※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

保健師に相談したら、ストレスが爆発寸前。家事や育児に疲れて息抜きもできず、イライラが募る日々。旦那との協力も不足。明日への不安がつのる。

吐き出しです
なんか溜まってたものがどっとでてしまったみたいです
※批判はなしでお願いいたします

今日 いつも通ってる親子教室にいきました
そこには保健師さんもいて 最近娘ちゃんはどうですかときかれたので ご飯を自分で食べないし、ママがやって❗️がひどくなってきたことを話しました
話してるうちに自分の中でモヤモヤしてたものが整理されて あぁ私 これが辛かったんだ と思ってしまったからか泣きそうになってしまいました、なんとかこらえて(他の親子もいてたので泣くのためらいました)親子教室から帰ってきましたがずっと頭の中でぐるぐるしてます、悲しい、疲れたみたいな感情です
娘が昼寝中に私も休んだつもりでしたが全然疲れがとれず 娘と遊ぶ気力もでず 一人で遊んでよと思ってました
少し家事のため 離れたら あてつけのように床にごろんてして指しゃぶり…(遊べよといわれてる気になります)

ご飯自分で食べないし そもそも私のつくったご飯は一年ぐらいほとんど食べないし食べてもおぇってしていらないされるし 作ってもゴミ箱いき(いろんなこと試してもかわらず)
今日はもうしんどくて 旦那が頑張って食べさせようとしてたけど娘が私のご飯にイヤっていうのもうききたくなくて もういい‼️っていってつくったご飯さげて ふりかけご飯だして別室に逃げてしまった

そのあとは淡々と家事やお風呂後のスキンケアなどいつも通りのことをこなしました、無でやらないとたえれないです

ずーっと娘と一緒でその都度イライラを解消できないから 無でいないと怒りが爆発するか、泣いてしまいそうです

コロナで一時預かりも満足につかえず息抜きもできません(旦那が息抜きだけ非協力的です みんなで過ごそうタイプです 娘一人でみたくないから)

疲れたのでもう寝よう…
明日は笑えるかな…

コメント

maa

その経験定期的に私もあります。私は子供にイラってくる時ってやって欲しく無い事をやられた時。でもそれ以上になんでこんなイラつくんだろうって考えたら、夫が一緒にいる時なんです。なんで側にいるのに、何もしないんだろー、携帯ばっかみてゴロゴロしてるんだろ、子供の事少しはみろよって。そのイライラが結局子供にいってるんですよね。バイーさんもきっと1人で抱えてるから娘ちゃんに不満を覚えてちゃうのかなって思いました。娘も偏食すぎて、頑張って作ったものは結局食べず、私も何度かもぉ作んないから!とか言ってました。今はジャンクフードでも、ふりかけご飯でも、プリンでも、食べれるならなんでもいーよって思うスタンスです。そおしてるうちにサラダが好きになったり、唐揚げが好きになったり、お味噌汁が好きになったりしてます😂
一対一の子育て、ほんとしんどいですよね。1人で遊ばせてもいーと思います。眺めてるだけでも。YouTube、めちゃめちゃ頼ってます😂
何より娘がプンプンな時って大抵渡しが怒ってる時で、、、。あー私の鏡になってるんだなーって、つくづく思います。泣き活して夜泣きましょ。😌心にも限界はありますから。

はじめてのママリ

うちもずっとそんな感じで、その頃は自分のを分け与える感覚でした。取り分けて捨てるのがストレスになるので😓
今も好きなものしか食べませんので、コース料理方式にしたりしました。
野菜を食べないと次のものが出てきません。
1番最後に自分でも食べるものを出します。
あとは、上記に加えておやつをやめていた時期もあります。
教育に良くないかも知れませんが、出されたものをひとくちは食べないとおやつあげないよと脅しています💦
ひとくちでも食べてくれれば心が救われるので😭

じゅん

うちも似たような感じです😥

自分で箸も使えるのに家では食べさせて。しかもすぐ膝の上に乗って食べさせてだし。自分で食べなよと言うとわざと手掴みで食べてぐちゃぐちゃにしたり。
私が作ったご飯もほぼ食べず冷凍食品ばかりで。野菜はトマトしか食べず偏食、食べむらで一日8から10回くらい食べてます。朝おにぎりだけ半分で1時間後にお腹空いたみたいな感じです。

ほぼワンオペで旦那は今月3回も飲みに行ってるし自分だけ寝室別でしっかり寝るし。たまに爆発しそうになりますよね。爆発してる時もあります。なかなか息抜き出来ないし疲れますよね。