※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが手足口病か心配です。症状が出ているようなら、早めに医師に相談してください。

赤ちゃんで手足口病になった事がある方教えてください🙏
長女が先週なり、今日やっと食事が取れるようになりました😭その矢先、5ヵ月の次女のお股に赤い発疹が😭オムツかぶれかなと思ってましたが、その後お腹、上半身、太ももにまで赤いぶつぶつが…
ただ、足裏や手のひらにはぶつぶつが見られません😣
これは手足口病なんでしょうか😭?母乳は飲んでますが、ウンチの回数がいつもに比べて多いです😭
ちなみに私も喉がイガイガしだして、舌のつけ根くらいが痛みます…これまた手足口病が移ってたら恐怖です😭😭😭

コメント

まち

今まさに子供が手足口病です。流行ってますよね💦
次女さんがどうかはわからないですが、うちの子は最初は発熱でその後お股に発疹からのお尻全体に発疹(私もオムツかぶれだと思いました💦)、そのあと手足、最後に口って感じでした。手足より先に太もも出てたと思います。(症状は手足の方がひどいですが)
先生に聞いたらお尻やお股にも出る子は多いそうです。

• ママリ

ママリ

流行ってますよね😭お子さん大丈夫ですか?うちの長女は悲惨でした😭赤ちゃんには移ってほしくないんですが…
    分かりにくいですよね🥲

• 12月16日
  • まち

まち

保育園でめっちゃ流行ってますし、全国的にも冬にしてはかなり流行ってるみたいですね。
    結構悲惨です💧口の中にできてからは食べれるものがすごく限られますし…
    初期は本当にわかりづらかったです。赤ちゃんにうつってませんように…

• 12月16日