※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
家族・旦那

旦那と喧嘩してイライラする時、どうやって発散などしてますか?相手の怒…

旦那と喧嘩してイライラする時、どうやって発散などしてますか?
相手の怒るポイントが分からず昨日も今日も別件ですが喧嘩というか口を聞かないというか…

子供がいるので無視のし合いは辞めたいのですが、私が話しかけても機嫌悪いです。
ほとぼり冷めるまで待っていたら、その間は育児に協力してくれないと思います。そういう人です。
やって欲しいことを伝えるとイヤイヤやるか適当に雑にやります。

なので喧嘩したくないのですがお互い他人同士なので仕方ないです。

ただこの自分のイライラとモヤモヤを少しでも解消したいです。

コメント

お子さんお2人いらっしゃって大変かと思いますがやっぱり一度時間を置かないと男の人ってすぐ冷静になれる方少ないですよ😂
私はあっちが不機嫌な間は何も頼まないです!雑にされて二度手間なので笑
ていうか家の中の空気が嫌なので旦那を外に出しちゃいます!
私今冷静になれなくて、だけど子どものお世話したいから少し空けてくれる?って言うとささっと居なくなって後でごめんね…ってノソノソ帰ってきます😅

• えっぽん

えっぽん

やっぱりですか💦
    旦那にもよく言われます、一旦冷静になりたいから1人にしてと。
    そういう時に限ってお風呂の時間だったり子供ふたりして泣いたり…頼みたくなるのを抑えるしかないですね😥
    私の方が弱い立場と言いますか、毎回私が折れます。

• 12月15日

退会ユーザー

うちの旦那は冷静になりたいと言いつつ逃げてタバコですかーって感じです笑
    いやほんとに2人は1歳でしたら動き回るでしょうし大変だと思います💦
    主さんが折れてくれることに甘えてるんでしょうね😣
    男の人ってまぁいいやって感じあるかと思います…
    自分から直せ!ができたら良いんですけど…僕ちゃん達は事情分かればママの味方なはず!
    躾できないどうしようもないペット飼ってると思ってやり過ごしてます🐶笑

• 12月15日
  • えっぽん

えっぽん

うちは、ずっとスマホですよ。動画にゲームにネットサーフィン…
    無視を極めてますもん旦那は🤯
    夜は冷戦でモヤモヤしながら寝て、解決方法は朝そっと寄り添って欲しいそうです💧
    (くっついてきて欲しい?みたい)
    何それって感じですよね!
    甘えてるのは確かです!!
    子供の前では喧嘩したくないですね( ´・ω・`)

• 12月15日

退会ユーザー

うちもクソゲーずっとやられます笑
    夜そのまま寝るの大っ嫌いです😣 「あんたが一言謝ればええんやで。」って内心思ってます💭
    謝りもしないで寄り添ってもらいたいなんてビッグベビーですね🍼
    子どもの前で言い合いしそうになるのをグッと堪えますがそれがまたモヤモヤします😣

• 12月15日
  • えっぽん

えっぽん

私も嫌いです!よくそのまま寝れるな、と思いますもん😰
    旦那から謝ったこと、1回あったかな…?のレベルなのでこれからも謝ることは無いでしょう😂
    こらえるの凄いです💦私はすぐ言葉に出しちゃいますもん😓

• 12月16日
ドキンチャン

無視とか子供の前での喧嘩はしたくないしだからといって話し合わなきゃモヤモヤ消えないのに話し合ってくれないので一方的に気持ちをLINEで送りつけてます✨

• えっぽん

えっぽん

LINEには返信してくれるんですか??
    私は「うん」とかしか返って来ないか無視です💧

• 12月15日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

返信ないですよ✨
    ただ私が一方的に送って時間がたって夫が冷静になってから謝罪があります✨

• 12月16日
ママリ

うちの旦那でしょうか?笑
喧嘩して機嫌治るまでは全く育児しなくなりますしこっちが話しかけてもフル無視です。
snsや電話は全部ブロック&着拒されます笑
喧嘩しないのが1番ですが、他人同士でそんなのは無理なのでそれは諦めています笑
私は勝手に機嫌治るまで育児しなくてもなんでもほっときますね笑 もちろんムカつきますが、、
イライラは友達に話したり親に話したり、義両親に愚痴ったりしてます笑
それだけでもだいぶ楽になります
いつか子供に嫌われるのは旦那なので私は物心つく前で良かったね、喧嘩しても親の立場から逃げんなよと一応言ってます笑

• えっぽん

えっぽん

男はいいですよね、投げ出すことが出来て。
    ブロック、着拒ですか!?そこまで…💦
    明日お義母さんに会いに行くので話してみます!!
    旦那とその母も仲悪いのでよく聞いてくれるかもしれません(笑)
    前向きな考え方で凄いです🥲

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

投げ出せるのも私達母親が見てるから出来ること忘れんなよって感じですよね〜
    そこまでしといてしばらく日にちが経つと機嫌直って椅子に座ってますからね😮‍💨
    普通にホラーですよ笑

話してみてください!きっと楽になれると思います!
    ただ義母だと仲悪くても息子の味方する人もいるので、少し話して味方してるなって思ったら話すのやめましょう笑
    何故かこっちが責められて終わります笑

• 12月15日