※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室の室温でフリーススリーパーを使う条件について相談しています。オイルヒーターを使っても寒いため、フリースに変えたいと考えています。足元の温め方や宮城在住です。

暖房なしの寝室で、フリーススリーパーは室温何度ぐらいから使いますか??
今タンクトップ肌着にキルトロンパース、ガーゼスリーパーにブランケットかけてますが、最近すごく寒いのでフリースタイプにしてみようかなと悩んでます😓
オイルヒーターを一晩中付けてますが、あまり意味がないので結構寒いです🥺
突然死も怖くて足裏も温めすぎないようにしてますが、皆さんは足元も普通に掛け物かけてますか?🙄

ちなみに宮城住みです!

コメント

はじめてのママリ🔰

室温が18度切ってからフリースのスリーパーにしました😊
うちは半袖かタンクトップの肌着に普通に綿のカバーオールなので熱がこもることは少ないかなーなので掛け物かけることもあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは18度切るので着せても大丈夫そうですかね😭
    キルト生地なら掛け物いらないですか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら着せてあげて良いと思います😊
    掛け物もあったかすぎないものならあって良いと思いますよー!

    • 12月16日
あんこ

うちも宮城県ですが
暖房、加湿器ありで20から23度くらいの室温で長袖ボディスーツにキルトのパジャマに6重ガーゼのスリーパーで寝かせてます
と言っても朝方はおそらく20度切ってるかもですがエアコンは消してないのでそこまで寒くはないです
エアコンがついてない部屋なんでしょうか??
うちでは日中リビングも冬は20度はあるように心がけてます☺️
それでも寝てる時も日中も手足キンキンの時があるので体温調節してるのかなーぐらいの気持ちでいます
背中やお腹が冷えてないようなら大丈夫かと思いますが、
室温15度以下とかならフリースでもいいかもしれませんね😌
何度か試して様子を見てみては??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアコンはリビングにしかなくて、最近は日中から寝るまではストーブ付けて20度保つようにしてますが夜中〜朝にかけてすごく室温が下がります😓
    お腹や背中は夜中何度か確認してますが、足や手がキンキンなのでやっぱり寒いのかな…と😔
    今日から着せてみます!

    • 12月15日