※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3歳半の子どもが大声を出すことが好きで、注意しても収まらない。声のトーンを落とす方法を知りたい。

奇声について
3歳半です。ものすごい奇声をあげるのが好きで、いくら怒っても諭してもやめません。冷静に対応するほどヒートアップします。

声が大きくて耳が痛いから離れるねって離れてドア閉めたり、叫ぶなら近づかないでと怒鳴りつけるようになってしまいました。

どうしたら声のトーンを落としてくれますか?ねずみさんとかありさんの声とか、わざと小さい声で話しかけてみるとか、プリンセスはそんな大声出さないよとか、みんなお耳が痛くて悲しいよとかは全部通用しませんでした。

コメント

まぬーる

もし…なのですが、聴覚過敏とかはありますか?
それでしたら、ヘッドホンをつける事に理解があれば、
落ち着くと思います✨

  • しん。

    しん。

    聴覚過敏は考えたことありませんでした!大きい音でも起きないので…🤔
    ヘッドホンつけると奇声が落ち着く可能性ありますか?試してみます!

    • 12月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    過敏というわけじゃなさそうですが、どういう時に、何に反応しているかですよね。
    でも、落ち着ける好きな音楽があれば、フッと我に返ることもできるだろうしと思いました。

    • 12月16日