※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友たちが家に遊びに来たがります。他の子の行動が気になり、家にあげるべきか悩んでいます。頻繁に来られるのか、1回で満足するのか不安です。

ママ友たちが家に遊びに来たがります🥲うちが新築で他のママは賃貸です

他の子の指しゃぶりやおもちゃを口に入れるなどの行動が気になる性格で💦
ママと子どもペアで2組ならまだ許せても3組以上になると(意味わからん自分の中の基準笑)みんなが帰ってはやく掃除したいって気持ちになるんです😂
もともと綺麗好きなので、これからは家絶対NG🙅‍♀️って感じ出すべきですよね?まだ家にあげたことありませんが。

この性格上、人を呼ぶべきじゃないとわかっていてよくお断りしていて公園で遊ばせたり、予定があるのでと集まりや遊び自体よく断ってるのに誘われます、、

習い事の同じレッスンのママさんたちなので毎週多くて2回は顔を合わせます。グループ入れてくれなくていいけど、めんどくさいことにもなりたくないといった感じです
わたしだけ20代でみなさん30代で多少気を遣います💦
1回家にあげたら満足しますか?それとも家近いですし頻繁に遊びに来られるでしょうか?

コメント

遊びに来たがる人は1度呼んだら何度も来たがりますよ🤣
しかもどんどん図々しくなります…💦
なので最初から呼ばないのが無難です…💦

断る時は旦那さんを出すと良いですよ🤔
夫がうるさくて~とか、夫が嫌がるんだーとか🤔
本当うるさくてやんなっちゃう😒みたいな感じで旦那さんを悪者にすると丸く収まります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1度家にあげたらおしまいですよね、、🥺
    なるほど!断りかたも教えてくださってありがとうございます!

• 12月16日
ママリ

一度入れたら二度三度入ろうとしてくると思います🤔
旦那さんが潔癖症で、自分の直接の知り合い以外は家に入れたくないって言われてる。とかは通用しないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那つかって適当な理由ではっきり伝えるのがベストですね!ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

普通新築なんて万一汚したり傷付けたりしたら嫌だから、呼ばれても躊躇うくらいなのに、来たがるなんてびっくりです😅💦
でも私もまっったく行く気はないけど、いつか遊びに行かせてね!!とは会話の流れで言ったりしますが、そういう感じではないんですよね…!?
どちらにせよ一度上げるとまた来たい!となるので断り続けるほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分が行くってなったら壁でも傷つけてしまったらどうしよう🤔って考えちゃいますね、、
    たしかに会話の流れで遊びに行かせてね!って言いがちです笑
    が、今回は違います、ガチで家に上がりたがってます!たぶん笑
    断ろうと思います!ありがとうございました☺️

• 12月16日
ママリ✨

私もだけど、旦那が結構な潔癖症でね〜
お互い友達は呼ばないようにしてるんだ〜
でスルーでいいと思います!

ウチは賃貸ですが私も他人が来るの嫌です!
職場の人でも友達でも義両親すらも嫌です✋笑
潔癖でもなんでもないですが、特に義家族にトイレとか借りられると気持ち悪くて次入れません(かなり失礼。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心です!むしろわたしより重症です!トイレの件笑いました🤣笑
    潔癖ではないけど嫌な気持ちわかります!

• 12月16日
み

私も潔癖なので、一回隣の家の子が遊びに来て、その子が床でお菓子食べたり、立ったり歩き回りながら食べたり、その手でおもちゃ触ったりしてて、無理すぎてその後絶対家に上げてません😂

休みの日にベランダに洗濯物干してたら、ベランダから入って来ようとするので、洗濯物家の中に一回干して、秒で外に出して、すぐ鍵かけます😂
鍵してても、網戸を開けてきたりするので、しつけもどうなってんの?と思いますが笑

でもお隣さんなのであまり言えず💦
とにかく申し訳ないですが、遊ぼーって言われても聞こえないフリして家の中に入ったりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー想像しただけで嫌です🤣
    お菓子食べた手でおもちゃ💦💦💦来た後の掃除が絶対大変なので呼ぶべきじゃないと改めて思いました笑

え、勝手に侵入してきて網戸とか開けてくるってことですよね?怖すぎます、、ご近所付き合い大変ですよね🥺

• 12月16日
  • み

そうなんですよ😵‍💫
    帰ってすぐ掃除機かけたりしたけど、またその20分後ぐらいに遊ぼー!ってきて(夜ご飯の時間)もう断りましたが😭

近所付き合い本当なにかと大変ですよね💦あんまり仲良くなっても、そういう事言えなくなってきますし💦

新築だからこそ、他人に汚されたくないですよね🥲

• 12月16日
ザクロ

新築だから来たがるんでしょうね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなのか気になる気持ちはわかりますが遠慮してもらいたいところです、、🥺

• 12月16日