※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつける際に髪の毛を引っ張ったり顔を掴んだりするのは普通のことですか?

生後8ヶ月の娘の夜の寝かしつけなのですが、いつも私と旦那が娘の両隣にいて、私の方を向いていれば私が、旦那の方を向いていれば旦那が娘の背中をトントンして寝かせているのですが、その時娘は私たちの顔に抱きつくような形でいるのですが、その際に私たちの髪の毛を引っ張ったり、顔を思いっきり掴んで引っ張ったりしながら寝るので、毎日顔は傷だらけ、髪の毛はぶちぶち抜けるで痛みに耐えながら寝かしつけをしてます😭

この時期の赤ちゃんってそんなもんなんでしょうか💦

コメント

赤ちゃん結構握る力強いですよね笑
私も髪の毛毟り取られてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです😂
    寝たふりして寝かしてるので基本的には我慢してますが、時々痛すぎて飛び跳ねるレベルです😟

• 12月15日
メイク好き(オタク)

うちもそのくらいの時髪の毛引っ張りながら寝ついてました💦
めちゃめちゃ痛いですよね…
痛すぎてモウっ😤てなりますよね

今は引っ張るのはなくなりましたがやっぱり髪の毛を触りながら寝ます

その子の寝るときの癖なんでしょうね🤭
甥っ子は耳を触りながら寝るって言ってました👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖なんですね😭
    耳触りながらってゆうのが可愛くていいなあって思っちゃいます🥺♥️

掴んだりしてくるのは最初に寝かせる時だけで、寝たあと夜中に起きたりした時腹掴んだりせず顔に手添えてくっついてくる感じなのでかわいいんですが、寝入るまでのが痛すぎて😂

• 12月15日
ママリ

わかります〜朝起きたら顔ヒリヒリするし、産後の抜け毛中なのにさらに引っ張られて抜けるし…💦
ちなみに上の息子は引っ張ったり引っ掻いたりはなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと禿げちゃうからやめて〜ってなりますよね👩🏻‍🦲

起きたらヒリヒリするの分かります😂
    今日もさっき寝たんですが、顔ヒリヒリするし触ると熱くなってます😅笑

その子によって違うんですね💦
    こうやって隣でくっついて寝てくれるのも子育てのうちのほんの一瞬なので大事にしたいですが、痛すぎて今だけのものなら早く終わって欲しいです🤯

• 12月15日
♡

痛いと言うと余計にテンション上がって激しくなります😂
旦那も私も傷まみれです!笑

あや

わかりますわかります!
顔握られたり、髪引っ張られたり、鼻に指突っ込まれたり…
授乳の時もおっぱいぎゅーって掴むので顔もおっぱいも傷だらけです💦
うちの娘は眠たくなると私の顔に吸い付いてきます😂