※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が便秘で硬いうんちが出て血が出た。シロップで調整中。塗り薬は必要か。

生後8ヶ月の娘なのですが、少し前に便秘気味になり3日でなくて4日目に出たと思ったら大泣きしながらして、出たのはちっちゃい硬いの1つだったので病院へ行ってシロップをもらってきて、そこからしばらく硬めのが頻繁に出るようになり、先週くらいには普段通りのうんちに戻ったのですが、また今日硬いうんちだったのか、する時に泣いたり痛がったりはしてなかったのですが、オムツを変えようとしたところおしりから血が出ていました😭

見てるところから出ていたので、たぶんうんちがかたくて切れてしまったのかな?と思うのですが、とりあえずシロップを飲ませ続けてうんちが柔らかくなるように様子見して、塗り薬などはもらいにいかなくてもいいものなんでしょうか。。

血が出たのは今回初めてです💦

コメント

まめ

出血が悪化したりすれば病院でいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく様子見してみます💦

• 12月15日