※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

iPhone8を使っているが、子どもが生まれたら写真や動画を撮影するためにiPhone13に買い替えたい。現在のiPhoneは壊れていないが、価格が高いので悩んでいる。子育てでiPhoneをどのくらい活用しているか、ミラーレス一眼と比べてiPhoneの利便性について教えて欲しい。

iPhoneの買い替えどきに迷っています!

現在iPhone8を使っています。
画面も割れず、バッテリーも劣化してるものの、1日持ち運んでいて困ることはあまりないです。
ただ、来年、子どもが生まれた場合、おそらくたくさん写真や動画を撮影することを考えると、今のタイミングでiPhone13に買い替えてもいいかなあ。と思っています!

ただ、今のiPhoneが壊れているわけではないので、ふんぎれないというか(iPhone高価すぎて!笑)…。

子育ての中でiPhoneをどのくらい活用してますか?
また、ミラーレスの一眼も持っているのですが、利便性から考えるとiPhoneの方が撮影しますか?
みなさんだったら、どうするか気軽に教えてください▽

コメント

🫧

私も産まれる前に最新のに変えました!その時は12proでしたが😂容量も256Gにして、めっちゃよかったです!!画質もいいしほんとに写真も動画も撮るので変えた良かったなって思いました😊

• くまママ

くまママ

容量大事ですね!!画質よく、わたしも我が子の記録を残したいです!
    ありがとうございます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

状態によりますがiphone8でもメルカリなどで10,000円くらいにはなるので売ってもいいかなと思います😊
あとiphone12も13もそんなに変わらないので12Proを新しく買うのもいいですかね🙌

• くまママ

くまママ

iPhone8は指紋認証があって、需要がありますよね!

• 12月23日
nana

iPhone8ならメルカリで売れるので私なら売って新しいの買います😊
旦那が11使ってて私はSE2ですが、画質全然違います!
私も一眼持ってますが、出すのめんどくさくて結局楽なのはiPhoneです🤣

今買い換えるならブルーが欲しいので13にしますね〜〜……絶賛ブルーが欲しいので買い換え検討中です(笑)

• くまママ

くまママ

やっぱ、すぐそばにあるiPhoneで撮影しますよね!

• 12月23日