※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマで保証なしの発送をした際に相手に品物が届かなかった。と言う経…

ラクマで保証なしの発送をした際に相手に品物が届かなかった。と言う経験ある方いますか?


保証なしなので追跡はできないからどこでどうなっているのか調べられませんよね。
この場合はどう対応したら良いでしょうか?

コメント

ままり

経験はないですが、普通郵便ですか?
郵便局に郵便調査依頼が出来ますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    普通郵便で送りました。

    持ち込み先の郵便局に行き、何月何日の何時ごろに…って伝えれば調査してくれるんですか?

    保証なしでも調査できるんですね‼️

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    出来ますよ!
    荷物の特徴とか、その場で送料払ってれば領収証も持って行くといいと思います。
    最終的に紛失とかなった場合は購入者と話し合いになるでしょうし、ラクマの事務局に間に入ってもらうことになるとは思いますけどね。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    領収書捨ててしまいました🥶💦

    ネットでも少し調べてみましたが、1ヶ月くらいかかる事もあるようですね💦

    紛失になった場合、話し合いというのは相手が購入した代金をどうするか、とかですよね?
    こちらも送料かかってますしね。
    ラクマの事務局で購入者側に代金を支払う、こちら側に送料を支払うということはあり得ないですよね。ラクマ事務局が紛失した訳ではないですもんね💦

    • 12月15日